ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲまとめ】もはや限界って言ってました。でも仕方ないんです。気になるボドゲが増えたから仕方ないんです。。。〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2019春〉vol.6

ども。コモノです。

 

つい先日「もうまとめも終わりかなっ」って言ってましたが、アレは嘘です。ごめん。しかも連日ゲムマまとめ更新とかになりました。何か罪悪感がありますが、まぁ仕方ないのです。基本罪悪感に囚われて生きてますので、この上ひとつふたつ罪の意識が増えようとも、本棚に1冊本が増えたくらいの感覚です。

限界を唱えた人には、誰しも限界を感じたその先に未来があるって、誰かのアドバイスがあった気がするので素直に従おうと思います。

 

さぁ、みんなも限界のその先へ。

よ、予約を....ウッ、ゴフォッ...´;ω;`)

 

これまでの乱心っぷりはコチラからまとめてどうぞ⬇︎ 

www.comonox.com

 ご予約情報はこちらからも⬇︎

www.comonox.com

 

ゲムマまとめvol.6。心してまとめますよ。

 

 

爆散オブザデッド

ハレヤマゲームズさんの「爆散オブザデッド」。何度かブログで申し上げておりますようにワタクシ、ゾンビとかスプラッタとかが大の苦手です。

ソロプレイできるゾンビものは結構あるんですが、なるべくなるべくゲームといえど手を出さないように生きてきたんですが....最近ちょっとなんか変。

爆散オブザデッド

爆散オブザデッドは、爆散したゾンビたちのボディをいち早く揃えたプレイヤーが勝ちっていうゲームらしい。要は最初は爆散しちゃってるって事よね。。。

あぁ、想像しただけで眠れなくなりそうな設定なのですけど、なんかですね。アレなのです。

Queen Beeがかわいい。それ一択。

あ、でもGothも捨てがたいけど。うん、生首しかないならかわいそうじゃない。揃えたくなるじゃない。

うん、まぁ、細かいことは置いておくとして、3〜4人でプレイできるセットコレクション系カードゲーム。ルールもシンプルだしデザインもかわいい。

youtu.be

会社のお昼に遊ぶのにちょうどよさげなボリュームだし、特殊カードが数枚入って来ることで悩ましいポイントもありそう。ゾンビだけど、良いじゃない。ゾンビだけど。

gamemarket.jp

でもさー、、、土曜だった!しくしくしくしく。。。きっとゲムマ後に買えるはず。

ハレヤマゲームズさんは土曜【S36】だぞ。

 

 

金の塔

空理計画さんの新作「金の塔」は1人専用のボドゲ!

いつも気になってる空理計画さん。でも毎回土曜出展なので、いまだゲームの現物をこの目にしたことがなくてもやもや焦がれている。 「箱庭の国」も「アリスアセンブル」も面白そうだったのだが。。すみません、まだ購入できてません。。。

今回の金の塔も1人で黙々と遊んだら結構楽しそうで気になりました。もう1作品同時に発表されているノアロンも面白そうなのだ。

docs.google.com

空理計画さんは土曜【W24】ですよ!

 

 

ウリカイ

フリマアプリをテーマにしたお買い物ゲーム。ただしたくさんアイテムを集めたら勝ちって事ではなく、「Enjoyポイント」を貯めた人が勝ち。お買い物の本質は金額ではないと。満足であると。そう言うことなのですな!

 まず、作者のあやのさんのツイッターによると、今回初作品って事なのですが、このコンポーネントの完成度ってなんでしょう。

https://lh3.googleusercontent.com/Li3AHKJ7R47LN_qAnnB_PWEBnDfJ5m1eO7L_PK9yvUnjniCP7lEh3gOk04y8wnkXAd-czDtL4Q=w740

画像引用:『ウリカイ』予約申込フォーム

デザインセンスの高さが光りまくってます。「お金は大事。でも人生は、それだけじゃない。」ってキャッチも良いですな!まさにぼっちのホビーBlogにおける今の今までの散財を全てチャラにしてくれそうな神託です。(そんなことない)

ルールの詳細が知りたいっ!

docs.google.com

あぁ、毎度アレです。可愛いコンポーネントやデザイン的に好きなボドゲを見るとそれだけでポチってやっちゃいそうな癖が。いや、まて。あ、でも日曜出展されてますやん。。。あぁぁぁ「人生はそれだけじゃない。」んですよね・・・

 

あやのさん(個人で良いのかな?)ブースは日曜【W37】です。

 

 

リスのタルトやさん

パティスリージレンマさんの「リスのタルトやさん 」はなんと4歳から遊べるワーカープレイスメント。

もはやこのビジュアルだけで全て語り尽くせそう。ウチのチビたちが大好きに決まっているヤツである。

いや、まて最近ちょっと可愛いものから毒っ気のあるものに興味が移ってきたみたいだからな、、、このゲームであの可愛らしかった頃の純真な心を取り戻してくれまいか。

絶対チビ2人でリスの駒とかの奪い合いが始まる予感。いやむしろリス戦争とか起きそうなくらい可愛い。

これは親が管理を徹底しなければならないな。次女もあと少しでちょうど4歳になるし、良いかもしれない。

docs.google.com

gamemarket.jp

ぐぬぬぬ。。。この資金が尽きた後に心に刺さるボドゲに出会った時の苦しさよ。後でも買えるかな....

 

パティスリージレンマさんは土日両日【C01】ですよ。

 

 

そして続きます。続くのです....さぁ

www.comonox.com

 

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com