ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲまとめ】2019春ゲムマ新作まだ出て来るかな?来るかな??じっとしていよう。そうしよう。煩悩。。退散っ( ✧Д✧) カッ!!〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2019春〉vol.5

どもー。コモノです。

 

ゲムマ情報戦はまとめ疲れってあるな。全部は買うことが叶わないのに、何故かまとめてしまうというこの刹那的な希望にひたひたに浸かる日々。もう気がついたらvol.5ですってよ。あぁ春めく煩悩が、欲望が止まりません。

 

2019ゲムマまとめはこちら⬇︎

気になる予約情報まとめはコチラ⬇︎

www.comonox.com

今日は毎回財布を直撃する大手パブリッシャー系のゲムマ新作情報をさらっと。終わったあとも市場に出てくるだろうから、まぁ落ち着いてみてみるよ。

 

涼しげに、横目でチラ見する2019春ゲムマまとめ。

本日はvol.5をお届けいたしますよん。

 

 

ナインタイルパニック

あのナインタイルがパズルと組み合わさって新作としてリリース!

これは結構楽しそうで期待。

オインクゲームズさんのボドゲはゲムマ会場で買うのが1番安いと思う。毎回2つづつくらい買い足しちゃうのだけど、今回はナインタイルパニックかなー。

 

 

ハンザの女王|ホビージャパン

http://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2019/05/hansa_box_3d.png

画像引用:ハンザの女王 THE QUEEN OF HANSA | | ANALOG GAME INDEX

2017年のインディーズ作品だった「ハンザの女王」がホビージャパンから。

もともとはゆるあーとさんの作品で、ツイッターでも結構話題になっていたボドゲだ。

ハンザの女王|the Queen of the Hansa | ゆるあーと | ゲームマーケット

今回ホビージャパンから出るのは新装版で、新しいアートワークを担当したのがなんとあのクレメンス・フランツ氏。彼のアートを見た瞬間にユーロの香りが漂うのは仕方がないのである。ハンザの女王も最上級のユーロの香りをまとってリリースされる。

土日両日出展だけど、数量限定での先行販売。

gamemarket.jp

まぁ間違いなく土曜で無くなるやつではなかろうか・・・いいけど。後で買うよ。

 

 

宝石の煌き プレイマット

地味に欲しくなってしまった宝石の煌きマット。なんだかんだ言ってプレイマットは好きかもしれない事に最近気がついてしまった。カラフルでオリエンタルな雰囲気が漂っているあたりにグッときてしまう。今回のプレイマットは新版となっていて、拡張の都市にも対応してるらしいぞ。

宝石の煌きについては、もう言うまでもあるまい。ビギナーからベテランまで幅広く楽しめるセットコレクションとしては申し分ないと思う名作ゲーム。

www.comonox.com

どうしても要る?って言われると、まぁなくてもいいかもしれないんだけど、なんかこうあのアレじゃない?(意味不) 

gamemarket.jp

欲しいんだよ。うん。。。

 

 

ツインイット ゲーマーズエディション

なにやら楽しそうなツインイット (遊んだ事ない)にゲーマーズエディションなるものがでるそうです。ちゃんと日本語版になってる。で、何がゲーマーズエディションなのかって言うと。

今回の絵柄はすべて古今東西のボードゲームがテーマ!
どのカードが何のゲームか、見ているだけで楽しいよ!

上手いところを突いてくるな!おい!

gamemarket.jp

俄然欲しさがましますわよ。

 

 

Gentes: Deluxified Edition | ケンビル

自分を含め、ちょっと穏やかに眺めてられなかったニュースがコチラ。

Gentesデラックスやん!

昨年11月に到着予定だった(キックスターターで出資を募ってたのだ)Gentesデラックス版は遅れに遅れてる真っ最中。最近ようやく発送通知が国内でちらほら聞こえるようになってきていた。其れをケンビルさんが数量限定和訳付きで、ゲムマ会場のみ限定販売するとのこと。コレ絶対争奪戦になるよな...行く人は怪我のないようにされたいぞ。

元のプロジェクトはコチラ⬇︎

www.kickstarter.com

昨日我が家にも待望の発送通知が届いたので、いまは少し心が平穏である。ただしまだ3週間くらいはかかるかもしれなさそうだから、ゲムマ後かなぁ。。。

 

 

〈まとめ〉

そろそろ見るのを止めようって気分になってきている。だいたいこの辺りで1回我にかえるのだけどこの平常心、そう長くは持つまいな...

 

うん、財布っていうか、家計マジヤバイ。 (º﹃º) 

 

それでもまだまだまとめは続く...

www.comonox.com

 

 

【PR】 

トリックと怪人

トリックと怪人

 
テーブルゲーム ナインタイル 新装版

テーブルゲーム ナインタイル 新装版

 

ツインイット の通常版も可愛いのだよね。 

ツイン・イット! 日本語版

ツイン・イット! 日本語版

 

 

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com