ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ミニボドゲニュース】遅れていたグラスロード再販やドラゴミノの販売が開始!そしてテオティワカン、もしやの再販か!?

ども。コモノです。

 

テンデイズゲームズ取り扱いのボドゲは毎度ドキドキしっぱなしなわけですが、今回も気になる新作の予約販売が開始されておりますよ。待望の再販と、今年のドイツ年間ゲーム大賞キッズ部門大賞作品、どちらも気になりますな!

さらにまだ不確定ながらあのテオティワカンが再販の望みが出てきたとのお話もありした。最近の気になるテンデイズ周りの情報を今日はまとめてご紹介しておきます!

 

グラスロード+ミニ拡張同梱版 再販開始!

https://img20.shop-pro.jp/PA01321/423/product/163284970.jpg?cmsp_timestamp=20210913162847

画像引用:【予約商品】グラスロード ミニ拡張同梱版 日本語版【9月25日発売予定】 - テンデイズゲームズ -TendaysGames-

ウヴェ・ローゼンベルク作品の中でもファンの多かったグラスロード。以前テンデイズゲームズで日本語版の取り扱いはあったのですが終売を迎え入手ができなくなっていたタイトルです。それがこの度ミニ拡張を同梱しての再販と!買い逃してたから、かなり嬉しい訳です。でもちょっと今月はお財布事情がだね....年末に向かって色々出てくる中で、いつポチるべきなのか非常に悩ましい時期になっておりますよ。

tendaysgames.shop

最近ちょっとローゼンベルク作品から遠ざかっているので興味津々ではありますが、どうしましょうと悩ましい気分になっちゃっております。しばらく売り切れずに残っていておくれ....

テンデイズゲーム直販以外でも取り扱いはあるようなので、馴染みのお店でも購入可能になるかも。

 

 

ドラゴミノ 日本語版

https://img20.shop-pro.jp/PA01321/423/product/163285200.jpg?cmsp_timestamp=20210913162614

画像引用:【予約商品】ドラゴミノ 日本語版【9月25日発売予定】 - テンデイズゲームズ -TendaysGames-

2021年のドイツ年間ゲーム大賞キッズ部門受賞作「ドラゴミノ」も日本語版で発売されますよ!海外のアワード受賞作がこの速度で日本語版で遊べるというのは非常にありがたいこと。

https://cf.geekdo-images.com/BacLXKmpAmQKlPnA2XRRXQ__original/img/VMwoVJDN-TMjYJA0klWBCHQSvjg=/0x0/filters:format(jpeg)/pic5552824.jpg

画像引用:BoardGameGeek

キッズ部門受賞作なのでそこまで込み入ったルールではなく、気軽に出して遊ぶことができるようなタイトルかと。ドラゴンの住む島でいち早くキッズドラゴンを生み出す卵を探し出すという明快なフレーバーに可愛いアートワーク。これならうちの子も結構好きなんじゃないだろかと思っております。グラスロードと同じく9/25の発売開始で現在予約受付中だぞ!

tendaysgames.shop

 

 

テオティワカン、遂に待望の再販か?

多くのユーザーが再販を待ち望んでいた「テオティワカン」ですが、どうやら再販の目処が立ったようです!2021年年末から22年にかけて、あのテオティワカンが入手できるようになる日が来るかもしれません!

テオティワカンってどんなゲーム?という方は⬇︎へどうぞ!

www.comonox.com

人の一生と輪廻についてが組み込まれたテオティワカン、ぜひ遊んだことない人は再販が実現されたら一回遊んでみて欲しいボドゲで。続報、めっちゃ楽しみだな!

 

そして「テラミスティカ」をソロで遊べるかもしれない情報

まだ確定している情報ではありませんが、超気になるツイートが海外から流れてきました。これはマジなのだな?

テラミスティカは面白い!との評判が高いヘビーゲームですが、未だ遊んだことがないボドゲだったります。その理由が「ソロができない」からでした。しかしこのツイートが本当なのか、このスーパーミープルのツイートだけしか見てないので、まだ半信半疑だったりします。でも出たらかなり嬉しいんだけど日本語版も出ないかな?出ないかな..... (º﹃º) 

こちらは続報判明したらまたお知らせいたしますよ!

 

ヤバい!新作ボドゲがヤバい!