ども、コモノです。
ちょっとブログ更新が遅くなりつつあり、プレイレビューも開封レビューも少し停滞気味です。年末年始に爆買いしすぎたのか、新しいボードゲームの発売情報を見ても....とかなってましたが、なんなんでしょうかね。パスファインダーで心が燃え尽きた感もありますが。
もしや積みゲーに対する罪の意識があるのかとも考えます。
「積み」と「罪」だからな?座布団投げるなよ?ここは拍手だ。
確かに遊べていないボードゲームも増えてしまい、このまま買い続けるのにも少し抵抗もあります。とは言っても、欲しいモノは増えるしねぇ。。。困ったよ。
そんな珍しく困った気分ではありますが、ちょいちょい心をくすぐられる新作情報を目にするようになってきたのでさらっとまとめておきたいなと。春を前にしてアンニュイ(なんだそれ)な雰囲気でお届けしますよー。
〈新作発売情報〉
ツイッターで流れてくる新作情報の中から気になったものを。
・イマジナリウム 日本語版
それは突然目に飛び込んできたよ。
【新製品案内】夢の時間が訪れる! 本日華麗なアートワークが魅力的なカンヌ発表新作・『イマジナリウム』日本語版の案内を各取引先様に送付いたしました。
— ホビージャパン・ゲームツィート (@HobbyJAPAN_GAME) February 13, 2018
デザインは鬼才カタラ!
近日中に各店舗様で受注がはじまると思いますので、よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/eibFmQDSCy
ホビージャパンの紹介ツイートには「ヤン・シュヴァンクマイエル的」の形容詞がありました。ヤン・シュヴァンクマイエルといえば「アリス」とか一風変わったアニメーション作品を創る前衛系の映像作家。
シュヴァンクマイエルって、コレな⬇︎
アリス 【HDニューマスター/チェコ語完全版】 [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 日本コロムビア
- 発売日: 2011/08/24
- メディア: Blu-ray
- クリック: 9回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
その作家の作風的に例えられるイマジナリウム自体あまり情報がなくて、どんなゲームなのか興味はそそられますぞ。
ボックスアートを見た時にヤン・シュヴァンクマイエルよりONE PIECEのズニーシャ(象主)が浮かぶけどなー。で、舞台はスチームパンクな世界観の中で機械を修理するというボドゲとか。確かにアートワークはかなりそそられる
うーん。。。。これ買うな!(単純)
いややっぱコレは買っちゃうでしょう。ゲーム性はちょっとわからないけど(いいのか?)この世界観には浸りたい。ひたすら浸りたい。ただ問題点というか仕方ないんだけど、お値段がちょっと張りますよ。7,000円超えて面白くなかったら、心の中が大炎上するわな。うーん、ソロプレイも出来ないし、どうしよっかな。
しかしAmazonで早速予約が始まっている。
でも欲しいなー。CIVもあるからちょっと悩むよ。
・センチュリー・ゴーレム 完全日本語版
こちらは鉄板ボードゲーム の仲間入りをしたっぽい「センチュリー・スパイスロード」のテーマが変更されたボードゲーム。まぁ欲しくなるよね。
【新製品】《ソウル・クリスタル》を取引し、最高のゴーレムを作り上げよう!
— アークライトゲームズ (@ArclightGames) 2018年2月13日
『センチュリー:スパイスロード』が姿とテーマがファンタジーに! 『センチュリー:ゴーレム 完全日本語版』は3月22日発売予定!
※『スパイスロード』とゲームの内容は同じですhttps://t.co/GFoLcHOAbc pic.twitter.com/MZQDl6iBGA
センチュリー・スパイスロードを買い逃してしまっていたので、ゴーレムでも良いのかしら?と思って見たりするのですが、ここはスパイスロードをやっぱり遊んで見たいと思ってしまったのでポチれずに悩んでおります。
専用のプレイマットなどのサプライも国内で販売してくれると購買意欲倍増だけども。うーん、ウチのチビとやるならゴーレムエディションの方がウケは良さげだけど。どうしよ。。。
Amazonで予約が始まっておりますよ。
最近、駿河屋は予約商品の掲載、あまり積極的にしなくなった感あるね。
なぜなのか・・・
こうしてみると普通に欲しいもの、あるじゃない?直近も欲しいもの記事だったじゃない?どうしましょ、どうしよう。。。別にモチベーション落ちてないかもしれない。そんな気がしてきた。
すみません、モチベ低下とか間違ってました。
あぁぁぁぁぁ。困る。
【PR】
砦の守護者も迷い中。
画像:駿河屋
あとコレはポチるのほぼ確定。
よく考えたら、欲しい欲しいずっと言ってるわ。どこもモチベ落ちてないね。
〈おすすめの記事〉