ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】ちょっと低空飛行中(気のせい)のボドゲモチベーションを上げることが出来そうな新作発売情報とか。

ども、コモノです。

 

ちょっとブログ更新が遅くなりつつあり、プレイレビューも開封レビューも少し停滞気味です。年末年始に爆買いしすぎたのか、新しいボードゲームの発売情報を見ても....とかなってましたが、なんなんでしょうかね。パスファインダーで心が燃え尽きた感もありますが。

 

もしや積みゲーに対する罪の意識があるのかとも考えます。

「積み」と「罪」だからな?座布団投げるなよ?ここは拍手だ。

 

確かに遊べていないボードゲームも増えてしまい、このまま買い続けるのにも少し抵抗もあります。とは言っても、欲しいモノは増えるしねぇ。。。困ったよ。

そんな珍しく困った気分ではありますが、ちょいちょい心をくすぐられる新作情報を目にするようになってきたのでさらっとまとめておきたいなと。春を前にしてアンニュイ(なんだそれ)な雰囲気でお届けしますよー。

 

〈新作発売情報〉

ツイッターで流れてくる新作情報の中から気になったものを。

 

・イマジナリウム 日本語版

それは突然目に飛び込んできたよ。

 

ホビージャパンの紹介ツイートには「ヤン・シュヴァンクマイエル的」の形容詞がありました。ヤン・シュヴァンクマイエルといえば「アリス」とか一風変わったアニメーション作品を創る前衛系の映像作家。

シュヴァンクマイエルって、コレな⬇︎

アリス 【HDニューマスター/チェコ語完全版】 [Blu-ray]

アリス 【HDニューマスター/チェコ語完全版】 [Blu-ray]

 

その作家の作風的に例えられるイマジナリウム自体あまり情報がなくて、どんなゲームなのか興味はそそられますぞ。

boardgamegeek.com

ボックスアートを見た時にヤン・シュヴァンクマイエルよりONE PIECEのズニーシャ(象主)が浮かぶけどなー。で、舞台はスチームパンクな世界観の中で機械を修理するというボドゲとか。確かにアートワークはかなりそそられる

 

 

 

うーん。。。。これ買うな!(単純)

いややっぱコレは買っちゃうでしょう。ゲーム性はちょっとわからないけど(いいのか?)この世界観には浸りたい。ひたすら浸りたい。ただ問題点というか仕方ないんだけど、お値段がちょっと張りますよ。7,000円超えて面白くなかったら、心の中が大炎上するわな。うーん、ソロプレイも出来ないし、どうしよっかな。

 

 しかしAmazonで早速予約が始まっている。

イマジナリウム 日本語版

イマジナリウム 日本語版

 

 でも欲しいなー。CIVもあるからちょっと悩むよ。

 

 

・センチュリー・ゴーレム 完全日本語版

こちらは鉄板ボードゲーム の仲間入りをしたっぽい「センチュリー・スパイスロード」のテーマが変更されたボードゲーム。まぁ欲しくなるよね。

 センチュリー・スパイスロードを買い逃してしまっていたので、ゴーレムでも良いのかしら?と思って見たりするのですが、ここはスパイスロードをやっぱり遊んで見たいと思ってしまったのでポチれずに悩んでおります。

boardgamegeek.com

 

専用のプレイマットなどのサプライも国内で販売してくれると購買意欲倍増だけども。うーん、ウチのチビとやるならゴーレムエディションの方がウケは良さげだけど。どうしよ。。。

 

Amazonで予約が始まっておりますよ。

センチュリー:ゴーレム 完全日本語版

センチュリー:ゴーレム 完全日本語版

 

最近、駿河屋は予約商品の掲載、あまり積極的にしなくなった感あるね。

なぜなのか・・・ 

こうしてみると普通に欲しいもの、あるじゃない?直近も欲しいもの記事だったじゃない?どうしましょ、どうしよう。。。別にモチベーション落ちてないかもしれない。そんな気がしてきた。

 

すみません、モチベ低下とか間違ってました。

あぁぁぁぁぁ。困る。

 

 

【PR】

砦の守護者も迷い中。

画像:駿河屋

 

あとコレはポチるのほぼ確定。

CIV(シー・アイ・ヴイ) 日本語版

CIV(シー・アイ・ヴイ) 日本語版

 

よく考えたら、欲しい欲しいずっと言ってるわ。どこもモチベ落ちてないね。 

 

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com