ぼっちのホビーBlog[暫定版]

ぼっちの時間を豊かにするブログ。主にボードゲーム中。

【欲しいモノ】「コンコルディア」拡張:クレタ・エジプトマップ他、2月の世迷言と備忘録編

みなさんこんにちは。コモノです。

 

最近ボドゲ成分がちょっと下降気味です。理由は多分いくつかあって、その他に気を取られているから。

 

・パスフファインダー・アドベンチャークリアした

・モンスターハンター・ワールドを買っちゃった

・マジック・ザ・ギャザリング熱が微熱発症中

・積みゲーにちょっと申し訳ない気持ちがいっぱい

・あと、忙しい。

 

てな具合な訳ですよ。仕方がないですね。えぇ。

特にモンハンは深夜枠を削られ、MTGはカードチェックに時間を奪われ、積みゲーについては部屋に入るたびに「ごめん...」ってなります。

 

そんな感じでちょっとボードゲーム開封も出来ておらず、ブログもちょっと停滞気味なのです。ですがですが、やはりそこは「ぼっちのホビーBlog」ですので。

気になるボドゲ情報はやはり抑えつつ、メモがわりにはまとめておこうと思いました。きっと来月あたりにはケロッと復活するしな。そんな訳で、今日は2月に気になるボードゲーム 情報をネットからいくつかピックアップしてまとめておきますよ。

 

ではまずコチラからっ!

 

 

〈コンコルディア拡張:エジプト/クレタ〉

ファンも多いコンコルディアに新い拡張マップが。

 これは、、、やはり買わねばならないかもしれないコンコルディア。コンコルディアはソロプレイに対応していないのだけど、どうしても遊んで見たいと思っているボードゲーム 。

コンコルディア 日本語版

コンコルディア 日本語版

 

時代設定とかもう好みの中央を射抜かれている。今回出た拡張マップまで、せっかくなので大人買いしてみたい衝動に毎月かられては止まる。みたいなことを繰り返しているボドゲ。今年こそ買っちゃおうかしらね。 

コンコルディア拡張 サルサ 日本語版

コンコルディア拡張 サルサ 日本語版

 

一部でアートワークが話題になっていたコンコルディア拡張サルサも、今回流通分から新しいアートワークになっているようだぞ。

 

 

〈クランズ・オブ・カレドニア日本語版〉

昨年話題になったエッセンスカウトアクション1位。その日本語版の発売がテンデイズゲームズさんから予定されているよ。

 

奇をてらったところはあまりないのだけど、しっとり面白みが熱いボードゲーム。

https://www.instagram.com/p/BaRo_JhgYLX/

Clans of Caledonia#clansofcaledonia #boardgames

 

コモノはキックスターター版を既に持っているのですが....もしかすると買っちゃうかも!えへへ(ダメなヤツ)

www.comonox.com

 

なんでしょう、最近自分のボドゲの好みがハッキリしてきたような気がしてて以前みたいにアレもコレも!という感じよりも好みにあった感じのボドゲを堪能したい欲求が比較的高い気がしている。でもコンポーネントが可愛かったり綺麗だったり好みだったりすると、内容が2の次になりがちなのはビギナー枠として許して欲しい。

 

アルルの丘拡張もはよ来ないかしら。

 

〈VAST・ミニチュア拡張〉

一応ソロでもプレイはできるけど、絶対みんなで遊んだ方が楽しそうなVASTの春入荷分がサイコロ堂さんで予約受付中。VAST楽しそうなのだよねー。

今回はミニチュア拡張や、拡張版も同時に予約中。 

今月、マジック・ザ・ギャザリングに浮気しちゃってボドゲ予算使い切っちゃったのだけど・・・うーむ。

 

例年2月はブログアクセスも減る時期なので、やはり全体的に静かな月なのかなと。新作の発売情報が飛び交い始める3月までに鋭気を養っておこうと思う。気を取られているモンハンやらMTGやらもボチボチ楽しみながら進めて行きたい。

しかし・・突然発症したこのMTG熱は流行りなのか。どうしようかな。自分で始めておいてなんなんですが危険な香りしかしてないな。。。(;;゚;Д;゚;;)

 

 

【PR】

 ニューゲームズオーダー、気になるでしょ。

ババンク 日本語版

ババンク 日本語版

 
ラー (Ra) 日本語版 ボードゲーム

ラー (Ra) 日本語版 ボードゲーム

 
Stone Garden Board Game (English Version)

Stone Garden Board Game (English Version)

 
さまよえるオランダ人 日本語版

さまよえるオランダ人 日本語版

 

 

 

〈おすすめの記事〉