ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】今年10周年を迎える名作がもう1つ。ディクシットも10thアニバーサリーエディション出しますよ!拡張だけど。その他に気になるボドゲ事情。

ども。コモノです。

 

師走本番で色々忙しくなってまいりました。なんだか疲れてしまってリビングの床で寝落ちする回数も増えてきた今日この頃。

予約したまま忘れてたボドゲが、なぜか3つも一遍に届いてしまってちょっと家族の視線が突き刺さりまくった昨日ですが、めげずに新製品情報をお送りしたいと思います。

 

ディクシット10th Anniversary予約開始!

http://en.libellud.com/cache/com_zoo/images/dixit_9_eclate_left_box_logo_fr_72dpi_161085875f35bf4e5e1abf4d8d4e6d60.png

画像引用:Dixit Anniversary | Libellud

名作ボードゲームのディクシットも10周年を迎えたそうですよ。パンデミックだけじゃなかったんです。

拡張としての発売ですが、10周年を記念していままで参加したイラストレーターが集結する記念版。どことなくオリエンタルな雰囲気がただようセットなので、ちょっと手に入れておきたいヤツです。Libelludのサイトで全カードのオーバービューが確認できるので、先にイラストを確認したい人は事前にチェックしてみましょ。

en.libellud.com

年末年始になるとディクシット遊びたくなるのってなんでなんでしょうね?

www.comonox.com

 

Amazonでは予約が始まってます。拡張なので基本セットかオデッセイも一緒に買わないと遊べないぞ。 

ディクシット:アニバーサリー 多言語版

ディクシット:アニバーサリー 多言語版

 
ディクシット:オデッセイ 多言語版

ディクシット:オデッセイ 多言語版

 

 

ソクラテスラ「2月お届け分」予約開始

ゲームマーケット直後、何気なくツイッターをみてたら突き刺さってきたチェック漏れ作品「ソクラテスラ」。当然売り切れてしまっていたのでしょんぼりしてた所に再販予約のお知らせ。

ソクラテスラとは、あの伝説を残した(残したよね?)カニゲーム「カニの行進〜遅すぎた覚醒〜」を作成したAzb.Studioの2018年新作。カニの行進〜のインパクトたるや「あ、あのカニの?」で通じてしまうほど心に深く刺さるものだったわけですけど、今回のソクラテスラもそれに負けず劣らずな印象だ。他に類をみないパーティー感あふれるカードゲーム、絶対盛り上がることは間違い無いと思う。

これ以上の衝撃を受けたい方、#ソクラテスラで検索だ。なお、仕事中には見ない事をお勧めする。。。

 

Amazonで予約してるぞ! 

カードゲーム ソクラテスラ〜キメラティック偉人バトル〜
 

 

アークライト発売予定表を更新

アークライトさんが今後の発売予定表を更新しましたよ。

 ファヴェーラ完全日本語版は、まだいい。

としても気になるのはやっぱりコレ。

とるネコ。

とるネコって?はて。。。ネコ集め?いろいろなボドゲがあるんだなということに気がつかされた2018年冬ですよ。

 

〈まとめ〉

年の瀬のせいで、何を買って何を遊んでいないかわからなくなってきた感がすごくある。でもまだボードゲームはビギナー枠から成長のかけらも見られない状態。来年こそは積みゲーを崩す事をめざし、今月中にもう少し自宅を綺麗にしたいなと妄想の毎日を送ってます。

 

なんだかいつも忙しくなる年末。なぜなのか。

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com

www.comonox.com

www.comonox.com

www.comonox.com