読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちのホビーBlog[暫定版]

ぼっちの時間を豊かにするブログ。主にボードゲーム中。

クラウドファンディング「「百"怪"夜行」という夢。あるいは100年後の上半期。

ども。コモノックスです。

 
クラウドファンディングなる言葉も随分一般的になってきましたね。世界を見渡せばKickstarterの1択みたくなってますが、中々面白いプロジェクトが沢山あって、見てるだけでワクワク出来たりします。
 
このブログを始めたばかりの頃にもKickstarterのプロジェクトがどうしても気になってそれをエントリーしてたりしました。

でも、まだ悩んでんですよね。。。はぁ・・・

 
そして今日、このブログの読者さんのエントリーで知りましたが、なんともコモノックス好みのボードゲームプロジェクトが開始されるようです。
 
百”怪” 夜行

f:id:comonox:20160628003653p:plain

別世界に誘われる独特の画風、自然と妖怪を融和させた不思議な世界を描く「アマヤギ堂」様のイラストで、新作カードゲーム「百"怪"夜行(ひゃっけやこう)」を制作します。 前回「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」のイラストも、アマヤギ堂様のイラストで新版をリリースします!

 

  

クラウドファウンディングのページはこちら。

camp-fire.jp

 

なにこれもうちょっとがまんできない。

 

 

とても個人的な事ですが、和物と呼ばれる日本の芸能全般や、遊郭時代の大正ゴシック建築とかが大好きで、今回のプロジェクトは正にツボ。これは本当に実現して欲しいな!と思っています。
 
とはいえ、、、まだクラウドファンディングで出資未経験のコモノックス、今日のこのプロジェクトをきっかけに、大人の階段を登って見たいと!
 
ええ!
 
登っちゃったよ?
 
うぉー、やベー。。。
原資が、無いぞっっぅ(笑
 
クラウドファンディングはリターン条件が明示されてますので、お買い物気分になりますが、そこはやはり投資。いくらプロジェクト自体が成立であっても、実際の開発が頓挫して投資金が回収出来ない事も当然ありえます。
 
そういったリスクも込みで出資を判断するクラウドファンディング。
あぁエキサイティング&ファンタスティック(棒読)
 
それはつまり。。。
 
ダイスロールに人生かけるのと同じ匂いするよね?!
 
これ「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」と歌った時代のような、生きる事がある種の緊張感の基に成立する時代の空気感だよね?!!(意味不明)
 
と、投資的なギャンブル感もコモノックス好みである点も踏まえまして・・・
遂にチャリーン!しましたよっ!どうか成功せよっ!!
 
そして諸君!
 
「百"怪"夜行」の生まれる時代を、君もその眼で目撃するのだっ!
 
「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」新版も欲しくなっちゃったから、それも支援しちゃった。 
 
 
Massive Darkness、あと10日かぁ。。。

comonox.hateblo.jp

 

ぐぬぬ。悩みは尽きぬよ。。。