ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲミニニュース】本日未明、アルナック遺跡に向かった調査隊が忽然と姿を消しました。同行した調査隊長たちも同じく行方がわかっていません。文字通り「消えた調査隊....」現場からは以上です。

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

今日は新作ボドゲニュースなわけです。うっひゃー!ってポスト見た時にはなりました。これは待ってた人多いんだろうと、そうは思っていました。そのタイトルはこちら。

 

アルナックの失われし遺跡:消えた調査隊

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2023/10/lost_ruins_of_ARNAK_ex2_jp_box_left_s.jpg

画像引用:アルナックの失われし遺跡:消えた調査隊 | ANALOG GAME INDEX

アルナックの失われし遺跡の新拡張は「消えた調査隊」です。新要素も追加されるし、新しいリーダーも2名用意されているし、1〜2名で協力しながらチャレンジするキャンペーンも用意されているなど魅力的な拡張なんです。今日のお昼にホビジャからアナウンスがあって、各所にご案内でました!って事だったので夕方以降で予約始まるのかなぁ。。なんて思って仕事終わってみれば。終わってみればですよ?

もういろんなところで予約アイテムが品切れなんです。文字通り「消えた調査隊」。。。

結構見て回ったけどほぼ全滅だわよ。どんだけ人気あるのアルナック....さらに同じく入手困難でプレミアつきまくってた「調査隊長」拡張もそこかしこで品切れです。

ネット通販の存在意義とは?

どう考えても転売目的で買い漁られてる気がするところが残念。間違ってもプレ値で買うでないぞ?安定して入手できるようになるまで他のゲーム遊んで待つんですよ。

※アルナックの失われし遺跡の基本セットはいまお買い得ですぜ

それでも気になる消えてしまった調査隊。果たして僕らは発見できるのか?リアルに入手することがもはやゲームの一部かと錯覚する話題作です。通販はともかくも、店頭で見つけたらマストバイなアイテム。

 

10/27深夜、最後の足跡か...

なお隊長たちは発見されている。

 

アルナックの失われし遺跡の記事はコチラ

www.comonox.com

 

他にも魅力的なボドゲ揃ってます!