ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【新作ボドゲ】獅子のあぎとが遂に発売!グルームヘイヴンの基本セットも再販となった3月最後の嵐が到来・・・予約できるかな。

ども。コモノです。

 

忙しく仕事をしている最中に飛び込んできて思わず手が止まった新作ボドゲ「グルームヘイヴン スタートセット 獅子のあぎと」。長い沈黙の時、焦がれ燃えつきそうだった冒険への希望。それらが全て、この新作のためにあったのだと思わずにいられない気持ちの昂りっ!うひゃっ!

来るべき予約合戦、、、でもちょっとお疲れなので予約できるか心配ですよん。3月は嵐の季節。そのラストを飾るにふさわしい新作ボドゲ情報です。

 

グルームヘイヴン スタートセット 獅子のあぎと 完全日本語版

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2020/12/26f5056618dd38d31a59c194b4aa5cf2-575x575.jpg

画像引用:グルームヘイヴン スタートセット 獅子のあぎと 完全日本語版 | ArclightGames Official

「グルームヘイヴン スタートセット獅子のあぎと」は伝説級のRPGボドゲ「グルームヘイヴン」の独立型拡張なのです。初めてグルームヘイヴンの世界に親しむプレイヤーのための位置付けのため、冒険に出るまでの手間を省くような仕掛けがところどころに散りばめられた獅子のあぎと。発売を心待ちにしていた方もきっと多かったタイトルがいよいよ販売開始となるようです!

f:id:comonox:20220324215908j:plain

2021年ゲームマーケットでのサンプル展示

ブックを広げるだけでマップとなるような親切設計、25本におよぶ追加シナリオなど独立拡張というより新しい1つの新作というニュアンスが強い獅子のあぎと。チュートリアル形式で順番にシナリオをクリアしていく事でグルームヘイヴンの世界に慣れていく事ができるほか、同時に再販された基本セットと混ぜて遊ぶことも可能なタイトルとなっているのです。グルームヘイヴン好きならばやはりマストバイ....

グルームヘイヴン日記はコチラ

www.comonox.com

基本セットは再販されたとはいえ、3万前後の高額ボドゲなのでこちらの獅子のあぎとから遊んでみたいというかたにもおすすめ(とはいえ9,000円くらいするのでお安くはない)ですよ!

もう基本セットはクリアしたぜ!という方も久しぶりに冒険に行きたくなること請け合いの獅子のあぎとは4/28発売予定。冒険行きたい!!待ってた!

でも予約できるかなぁ・・・ウェブが無理なら引きこもりの体をおして、どこかの店頭に出向いてでも手に入れたい所存。楽しみにしてた!楽しみでした!あとは予約するだけなのでしばらくはべったりショップサイトに張り付いていそうであります。

 

予約情報、共有できればするよ!すぐに売り切れちゃうかもなので、こればかりはわからないですな。でも、買えなかったとしても転売価格では絶対買ってやらないぞ。

 

ロロステで店頭予約受付は開始!

すぐには行けないぜ....

 

 

発売記念キャンペーン情報

グルームヘイヴン再販&獅子のあぎと発売記念キャンペーンもやってるよ。

 

 

 

RPG系のボドゲに興味がおありなら

www.comonox.com

 

最近の魅力的なボドゲ