ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【見逃しボドゲミニニュース】カタパルトキングダムが出ている....だ、と!油断ならない年末の新製品。見逃してたタイトルをサラッと!

ども、コモノです。

 

年末の最後くらいは華々しく散ってやるぜ!という意気込みで連続更新を始めましたが柄にもなくワールドカップ見ちゃったので早くもめげそうです。眠いよ...

仕事はまったく落ち着く様子もないのでもう諦めムードですが、なんとか折り合いつけて来年はブログ更新頻度ももう少し戻したいなぁ...と思って見たりしていますが、どうなることやらです。今年はいっぱい反省する事ある一年になりました。

さて、そんな状況の中ちらちらTwitter眺めてるといくつか発売を見逃しているタイトルがあるようです。なにそれ....ちょっと気になるやん。ということで慌ててまとめておりますよ。みんな、全量キャッチは出来てますの???

 

カタパルトキングダム 日本語ん版

ちらちら日本語版が流通してるのは見かけていて、ほうほう....とながめていたカタパルトキングダム。Makuakeでプロジェクトもちょっと前にやってましたね。

www.makuake.com

その一般流通が始まり、ついにイエサブでお取り扱いがはじまった模様です!物理的カタパルトバトルが楽しめるとあっては攻城戦好きの血が騒ぐのは抑えられませぬ。拡張は流通しないのかな?単純に相手のお城を打ち破るゲームではありますが、ミニチュアで城壁を築きカタパルトに載せたゴム弾で破壊し尽くすコンセプトはやはり秀逸。ちょっとお高めだけども、欲しいのよねー。子供たちと遊んだら盛り上がりそうなのです。

 イエサブでポチれる!

 

 

アールライバルズ 新版

https://sugorokuya.jp/assets/products/r-rivals/r_rivals-box-pseudo3d-w409-804cbe7a2e70f29ab3ca97d9260fa3d9ce8060bd11242fb194650f4065caec2f.jpg

画像引用:すごろくや:アールライバルズ | すごろくやのボードゲーム

2人用のカード対戦ゲーム「アールライバルズ」の新版が出るようですよ!カナイセイジさんのタイトルの中でラブレターに隠れがちですが、アールライバルズもなかなかに楽しいゲームなのです。手札から何を切るか、相手の心の読み合いがたった8枚のカードで生み出されるのです。お手軽かつ空き時間にはほんとおすすめ。熟練者向けの追加ルールなんてのもすごろくやさんで公開してますよ!現在予約受付中でございます。

sugorokuya.jp

 

 

おすすめの新作ボドゲ記事

www.comonox.com