ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】あのドミナントスピーシーズが和訳付きで?!ファラオンも日本語版で?!心待ちにしたいボドゲ販売情報アリマス。。

ども。コモノです。

 

昨日もツイッターを眺めていたら、忘れたら困るようなボドゲ情報を見つけてしまいました。これは、困ります。。。ちょっと先の発売情報なので、忘れちゃわないように記事にまとめておきますよ。春と夏に楽しみが増えました!

 

ドミナント・スピーシーズが和訳付きで販売予定(アーチゲームズ)

あの種族繁栄エリアマジョリティのドミナントスピーシーズが和訳付きで販売されるというのですよ!アーチゲームズさんスゲー!

更にuchibacoya(うちばこや)製作の別注コマセットも販売予定だって!

うちばこやさんスゲー!(語彙

コマ製作はうちばこやさんの得意とするところ。これはかなり気になちゃう奴ですな!ドミナント・スピーシーズ、ずっと気にはなってたゲームなのだけど、言語依存があるタイプのゲームでちょっと気後れしてた。BGGのウェイトも4.0超えてるし、できれば日本語訳付きが欲しいなと。これまでも大体欲しくなったタイミングで価格チェックすると丁度プレミアム時期だったりと、なんとなくご縁がなかったのです。これはこの機会は逃せないなと。

ゲームは種族繁栄をテーマにしたエリアマジョリティ。氷河期に適応するために各種族が生き残りをかけて繁栄を争うテーマのボドゲで、評判もやはり良いのです。

https://cf.geekdo-images.com/original/img/iPgUc7GS-IthF8cBcuYZ9E8aUzg=/0x0/pic2238235.jpg

画像引用:BoardGameGeek

boardgamegeek.com

何よりもこう、古代とかテーマになるとそれだけでテンションが上がるのはなんなんでしょうかね?アノマロカリスとか出てこない?あ、出ない?(でない

なんにせよ楽しみな販売情報ですな!3月上旬ということなので、正座して待とうと思いました。 

 

1/24追記 予約始まりました!

特注コマ付き

コマ無し

archgames.shop

 

ファラオン日本語版発売予定(今夏)

昨年のエッセン気になるリストでも取り上げていたファラオンがEngamesより日本語版となって今夏発売予定だそうです!

www.comonox.com

ゲームはめっちゃエジプトフレーバーのリソースマネジメント。この盤面に惚れた。

https://cf.geekdo-images.com/imagepagezoom/img/bRZ0bzB_RMwekfmAFvLvw4sN0Fo=/fit-in/1200x900/filters:no_upscale()/pic4996813.jpg

画像引用:BoardGameGeek

昨年末のゲムマでバネストさんでも和訳付きで販売してたのだけど、まぁ買える訳もなく。。。日本語版になるってのは嬉しい限りですな!初夏に予定ということなので、気長に待ちたいなと思う訳です。

 

今年も欲しいものは尽きなさそうな予感... (º﹃º) 

 

おすすめの記事 

www.comonox.com