ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ボドゲ新作ニュース】12月はクトゥルフ祭りだろうか。そうか。ゲムマ後も正気を保てるか、僕らは試されているというだな。。(=ↀωↀ=)

ども。コモノです。

 

ゲームマーケット当日ですな!初日はやっぱり行けないので、大人しくしてようと思ったらアークライトさんがアレだ。ゲームマーケットで忙しいと思ったら、しっかり12月の誘惑を差し込んでくるあたり、きっと異形の神に使えるものがいるに違いない。

 

ちなみに今日ご紹介するアークライト新作は全てゲームマーケット会場で先行販売されているようだぞ。気になったら手に取ってみるのだ。そして狂気に飲まれてみてほしい。なにせ他にもかなり大量に、新作の先行販売があるみたいだからな.....

 

クトゥルフ〜死もまた死すべし〜完全日本語版

CMONがKickstarterでプロジェクトやってました。まさか日本語版が出るとは....

クトゥルフ物はソロプレイできるゲームが多くて、かなり嬉しい。このクトゥルフ〜死もまた死すべし〜もソロが可能な協力型のゲーム。ミニチュアももっちり入っていて、狂気にどっぷり浸かるには十分な内容だ。その分お値段もアレだが。

 

早速Amazonで予約が始まっている。

クトゥルフ ~死もまた死すべし~ 完全日本語版

クトゥルフ ~死もまた死すべし~ 完全日本語版

 

 

ファイナル・アワー完全日本語版

ファンタジーフライトゲームズがリリースするアーカムシリーズ。原題はArkham Horror: Final Hourなのだよ。あのアーカムでまたしても事件が起きる。

アーカム・ノワールもアーカムが舞台だし、アーカムホラーもだし、もうアーカムって街はどんだけ大変な街なのか想像に難くない。このファイナルアワーも協力型のゲーム。ただ、どうやら謎解き系みたいなのだ。果たして世界は救えるのか。

当然Amazonで予約受付が始まっているな。

ファイナル・アワー 完全日本語版

 

ファイナル・アワー 完全日本語版

ファイナル・アワー 完全日本語版

 

 

宝島 完全日本語版

ツイッターでチラチラ見かけた作品も日本語版に。

宝島 完全日本語版

画像:Amazon

クトゥルフだらけでも困ってしまうところに宝島だ。捉えたシルバー船長のヒントを元に海賊のお宝を手に入れるための謎解き系ボードゲーム。シルバー船長役と探索者たちに別れて競う。ヒントから謎解きなのでソロはちょっと無理なヤツ。でも評判良いのでちょっと気になってしまうな。

 これもAmazonで予約受付開始しているよ!

宝島 完全日本語版

宝島 完全日本語版

 

 もう、アークライトのリリースラッシュな訳だが、何をどう手に入れればいいのか少し麻痺している感じある。しかもゲムマ当日はこの現物を持って帰ることが可能だ。

 

まだ正式な発売情報は流れていないけど、他にも悩ましいタイトルが多数。

会場でポチるのか、それとも冷静に自宅に戻ってからポチるのか。結局ポチるなら今ポチっても良いのか。。。

考えることが多い。人生はこんなにも悩ましいのだ。死もまた死すべしは、やっぱ欲しいかなぁ.....

 

【PR】

ゲムマで先行販売があるけど、予約もできるものはコチラ。

ブラス:バーミンガム 完全日本語版

ブラス:バーミンガム 完全日本語版

 
ブラス:ランカシャー 完全日本語版

ブラス:ランカシャー 完全日本語版

 
アイランド ~アトランティスからの脱出~ 完全日本語版

アイランド ~アトランティスからの脱出~ 完全日本語版

 

 年末にかけてまだ増える筈なのだ。