ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【欲しいモノ】「ディクシット:ハーモニー 多言語版(Dixit 8 Harmonies)」ひそやかにおフランスのAmazonで新しい拡張を発見。

こんちは。コモノです。

 

右を向けばゲームマーケット。左を向けば予約受付中の新作。

今年の年末はボードゲーム好きにはたまらないというか、耐えられない(お財布が)というか、マイベストゲームの真っ最中よりも悩ましい年末となっております。

 かく言うぼっちのホビーBlogでもまとめ記事乱発しておりまして、肝心のボードゲーム紹介やらプレイレビューやらが全く手付かずという体たらく。せっかく購入したのに十分に遊べていないボードゲームが増えつつあり、これはこれで困った感じになってます。あ、でも遊べてないのは仕事が忙しいからだからな?やはりそこは仕事優先するあたりが、コモノもよくできた大人の香りというヤツだ..

....(大嘘)

ま、年末は忙しいからね。

 

さて、ずっとゲームマーケットのニュースを追っかける毎日が続き、ちょっとだけ疲れてきちゃったコモノ。久しぶりに海外Amazonの旅をフラフラしていたところ、おフランスのアマゾンで見かけない箱を見つけちゃいました。それはどうやらあのディクシットの拡張の様子。「Dixit 8 Harmonies」って書いてある。ぬぬ!これは!気になる!と調べて見たところ、10月の終わりに新しい拡張が発売(発表?)されてました。

en.libellud.com

なにこれピノキオっぽいじゃない。

 

 画像:駿河屋

 キタ(゚∀゚)コレ。

 

駿河屋:ディクシット一覧

 

アマゾンでも予約可能。

ディクシット:ハーモニー 多言語版

ディクシット:ハーモニー 多言語版

 

 

これは可愛いですの!相変わらずの魅力的なアートワーク。

 

もうディクシットの拡張も8になるとか、毎回この絵柄にはヤラレっぱなしのボードゲームです。この8もそのうちホビージャパンから出るかな?ちょうど今ディクシットは再販が行われていて、新品でも手に入る時期。コンポーネントが若干違うのでディクシット、ディクシット・オデッセイはそれぞれ自分の好みや用途にあわせて購入したら良いと思うぞ。

 

www.comonox.com

ディクシットは登場頻度はあまり多くないのだけど、年末年始の家族が集まるときや、友達とワイワイ遊びたい時にはかならず重宝する。ボードゲームに馴染みのない人でもすぐに遊べてしまうのも魅力だ。

 

あぁ、見つけちゃったな...(;ーωー;)。

国内は年末かな?来年かな。。。

 

 

【PR】

やはりオデッセイは人気か。

ディクシット 日本語版

ディクシット 日本語版

 
ディクシット:オデッセィ(DiXit ODYSSEY) 多言語版

ディクシット:オデッセィ(DiXit ODYSSEY) 多言語版

 

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com