ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【悲報】スカイリム:アドベンチャーボードゲームが出るっ!ってテンション爆上げで仕事ゴリゴリやってたら、スカイリムが幻の地になってた2月初旬。

ども。コモノです。

 

相変わらずボドゲ成分がカラッカラで生きてます。日々タイムラインに流れてきたボドゲ情報でわずかに口を潤しながら遊びてぇてぇてぇてぇ.....とお仕事の日々。あぁ大人って。そんな時にHJから流れてきた件のポスト。

キタ(・∀・)コレ

 

うひょぉぉぉぉぉ!スカイリム遊んでみてぇぇぇぇ!!!

って脳内を駆け巡っるアドレナリン。いやテンション上がるわけですよ。今冬にはフロストヘイヴンも予約が始まるみたいなので、もうミニチュア系ボドゲで浸り切る1年の到来か?ってくらいテンション上がります。スカイリム、冒険しちゃいたいですわよ。

 

スカイリム:アドベンチャーボードゲーム

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2023/12/skyrim_adv_jp_left_s.jpg

画像引用:スカイリム:アドベンチャーボードゲーム | ANALOG GAME INDEX

箱絵がまずカッコよし。元となってるゲームは遊んだことがまだないんだけど、世界観は紛れもなく好きなやつ。スカイリムの地を彷徨いながら、クエストをこなしたりお宝を手に入れたりモンスターぶっ倒したりしながら強くなってスカイリム全土を陰謀から守るっていう壮大なアドベンチャー。

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2023/12/skyrim_adv_jp_cards-1.jpg

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2024/02/skyrim_adv_jp_unbox-14.jpg

分岐するシナリオとか、ダンジョンとかファンタジー好きにはたまらない設定のアドベンチャー系なのでこれは楽しそうだわよね。ホビージャパンのアイテムはアナウンスがあった当日の夜には大体直販サイトに掲載があるので悶々しながら貼り付いてたのだけど....眠気に負けた。でもその日の予約開始は無かったと思うのです。

 

開けて翌日もなかなか各所では予約が始まらず、仕事の休憩時間のたびにネットをわさわさ漁ってたんですけど見つからず。。そしてようやくあった!となったそのタイミングで飛び込んできたお値段。

悩んでしまった。手が止まっちまいました。いま2K越えのボドゲを軽くポチれる余力はねーんですよ。計画的にポチらねばならない金額。なのでポチる気満々だったんですけど手を止めました。偉いぞ俺。一度仕事に戻って冷静になってからだな、と己を戒めた昼。夜になって情報を確認してから考えようとネットに繋いでみたら......

 

どこにも売ってないじゃん?品切れじゃん....

え?2万超えるボドゲだよ?

やっちまったぁぁぁ(||゚Д゚)ァァァァ...

 

ネットの海の彼方にスカイリムは霧と共に消え、幻の地になっちまったらしいってことはわかった。マジか。あの時悩んだのが全て運の尽きだった。

ということでスカイリム、ポチるに至れず、敗残の兵の如く、我は暗く陰惨な森の道をトボトボあるいている。この道がどこに続くのか、まだ誰もわからない...Fin

みたいな気分なのです。もうこうなるとお値段がどうとかいうモードというか、見つけたら反射的にポチりそうで怖かったりします。スカイリムに興味がある人、売ってるの見かけたら躊躇うな。それが生死を分けるのだぞ。

 

こうなったらドッガーランドとか我慢してたアレとか往年のアレとかに手を出して...

 

 

 

2024年:ボドゲポチリ候補リスト(絶賛更新中)