ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲセール情報】ミニチュアマーケットがセール中だっ!アーチゲームズもセールだっ!ヽ(・∀・ヽ)セールッ!!(ノ・∀・)セールッ!!!ヽ(・∀・)ノセールッ!!

ども。コモノです。

 

昨晩はテラフォーミング・マーズのプロモカード予約開始したっ!とか書いて、スヤスヤ寝ました。そして朝起きたら全て在庫切れ....(」゚ロ゚)」

という厳しい現実を目の当たりにし、ボドゲは欲しくなったらためらわずにポチるんだっ!という初心を強く思い出した次第です。

 

そんな思い出した初心を早速試されるかのようなセール情報を2つほど。財政難継続中ですが今まさに初心を胸に、PCの前で悶々としてる。悶々としてるよ!

 

ミニチュアマーケットが3/9までBIGセール開催中

USのホビーショップ「ミニチュアマーケット」でBIGセール開催中です。もともと品揃えはかなり良くて、新作予約などは割と早めから行なっているショップです。日本から購入することも可能ですのよ。で、85%OFFとか書かれちゃうとねぇ....見ちゃうじゃ無い?

そしたらなんかその値段で本当に良いの?っていうボドゲがいくつかありました。

 

Crusadersが$27とか。

 

Gentesが$27とか。

 

Citrusが$27とか。

 

Ponzi Schemeがが$27とか。

 

Crusader Kings: The Board Gameが$56とか。

 

Guilds of Londonが$30とか。

 

などなど、単独で見るとかなりお得感溢れるプライスがずらり。。。

(;゚д゚)ゴクリ....マジか。 

でもちょっと注意が必要です。ミニチュアマーケットは送料が結構高いのです。まとめ買いなど、ある程度の数量を頼まないお得感が得られないのがタマにキズ。ショップの対応は割と良い印象があるのですが、5個くらいまとめてカートに放り込むくらいでは余りお得感は得られないのですよ。感覚的には10個くらい頼む覚悟がないと、送料込みではUSのAmazonグローバルペイメントの方が安くついちゃったりします。

とはいえ、クルセイダーズ27ドルとか、心揺らいじゃうじゃん?ということで揺らいでおります。ええ、揺らいでますとも。

ちなみにここ数日チラチラ覗き見してたら、セール商品はなんか追加されているっぽいですぞ!売り切れてしまうものもあるので欲しい方は急げっ!

 

 

アーチゲームズで1周年記念セール開催 3/5 19:00から

最近マイブーム的なイチオシショップ筆頭のアーチゲームズさん。ぼっちのホビーBlogはソロプレイのボドゲブログじゃねーのかよ?という厳しいツッコミはおいておいて、コアゲーマーさんたちが好みそうなグッド&憧れセレクションが光るショップさんです。そのアーチゲームズさんが1周年を記念してセールを計画されてますよ!

現在ショップサイトは準備のためクローズ中。この嵐の前の静けさのような静寂。高まる鼓動。昨日、セール告知のツイートを見てからというもの、静かに熱いものが胸に広がってる訳ですよ。ミニチュアマーケットのクルセイダーズに心なんて揺らされてないから。ないからな?

アーチゲームズさんが扱うゲームは、今の自分の環境でポチってもなかなか遊ぶ機会には恵まれないゲームが多い訳なのだけど、それでもねー、遊んでみたいな!と強く思うゲームが多いのです。いずれ遊んでみたい!みたいな。なんすかね、子供が大人の使ってる道具を欲しがる的な感覚です、たぶん。

専門店はそのお店のセレクションに惚れるか否かで好きさ加減が分かれますが、最近ではドミナントスピーシーズとかバトルライン中世騎士版とかモイタラとかでアタシの心は奪われっぱなしです。和訳付きのゲームの完成度も高いし。なのでセールで販売されるアイテムはとても楽しみ。うぉぉぉ...って言って終わる(いつもそう)可能性もあるんだけど(笑

ということで、心は正座待機中。でも多分スタートダッシュは仕事中だから無理かなぁ....

 

おすすめの記事 

www.comonox.com