ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】ちょっと忙しくしてたらロココの仕立て屋デラックスが再販予約してた。はて..ルナ・マリスって?ついていけなくなりつつある2月のボドゲニュース。

ども。コモノです。

 

慌ただしい日が続いておりますけども、合間合間にはアトラスロストを遊んでまして、そこそこ満足したソロボドゲの日々を送っております。テックツリーってやっぱ好きなんだわよ。それでも新製品は結構気にしてたつもりなんだけども、Xのタイムラインでうっかり見逃すとあっという間に過ぎ去っていくボドゲニュース。なかなかうまく、行かないですなぁ....2月見逃し厳禁な新製品情報でございまっす!

 

ロココの仕立屋 リニュアル豪華版 再販

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2020/08/1325aeb633188384313a39e73a542e8a-1-575x575.jpg

画像引用:ロココの仕立屋 リニュアル豪華版 完全日本語版 - ArclightGames Official

随分と高値で取引がされていたロココの仕立て屋リニュアル豪華版ですが、なんと再販がかかったようです。めっちゃ欲しくてあれこれ探しまくった時期がありましたが当時は手が出ず....そのまま出せないまま時間が過ぎてしまいました。ソロプレイも可能、拡張も同梱されており華やかな雰囲気満点の豪華バージョン。ずっと欲しくて探していた方には朗報である事間違いなしです。

 


 

今回売り切れちゃったら再々販は流石にない(あったとしても数年先かな?)かもですが....欲しい方は急ぎましょう。

 

 

ルナ・マリス

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2024/02/LM_box_L_square-575x575.jpg

画像引用:ルナ・マリス - ArclightGames Official

ロココ再販と同じタイミングで発売アナウンスがあったルナ・マリス。ボックスアートの雰囲気が良き!ただ聞いた事がないタイトルでした。どうやらブラジル発のワーカープレイスメント。ほほぅ....すでに国内で遊んでらっしゃるゲーマーの方の感想を探して見てみるとちょっと面白そうな予感。馴染みのないデザイナータイトルですがテーマ性も好きだしソロもできるし、気になる新作でございます。

 

 

 

2024年:ボドゲポチリ候補リスト(絶賛更新中)