ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】あのカヴェルナに拡張が出るよ!「カヴェルナ:忘れられた部族」発売決定。その他ちょいと欲しくなってる11月の新製品情報など

ども。こんにちはコモノです。

 

新製品情報というものはコチラの懐具合を待ってくれないものですが、やっぱり忘れてたんですけど来ちゃいました。今日はそんな心の油断を突いた新製品情報を軽めにお届けいたします。ゲームマーケットで先行販売される新作は後日ね!

 

カヴェルナ:忘れられた部族

ホビージャパンから人気ボードゲームの拡張版発売のアナウンスです。

 カヴェルナはウヴェ・ローゼンベルクの人気作品。ドワーフさん達が洞窟を掘り掘りしつつ自らの土地を発展させていくボードゲームですな。

そのカヴェルナに待望の拡張『カヴェルナ:忘れられた部族』が日本語版で発売されるアナウンスがありました。今年どこかでニュースとして聞いた気がするこの拡張、今日ホビージャパンのツイートを見るまですっかり忘れてたのです。。。

コチラが基本のカヴェルナ⬇︎

boardgamegeek.com

この拡張では、システムはそのままにドワーフ以外の部族でカヴェルナをプレイできるという拡張のようです。

 

boardgamegeek.com

これの日本語版が出るということですな!ってか、ドワーフさん達の日常から離れすぎだよね?左の人は一体何者・・・(;;゚;Д;゚;;)?

と、まぁ色々な意味で期待度が高まる拡張なようです。カヴェルナ、実は積んでしまったまままだ箱を開けていないのですがポチるな、これは。

 

 

画像:駿河屋 

駿河屋でも予約受付開始しました!

 

Amazonで予約受付中。

カヴェルナ:忘れられた部族 日本語版

カヴェルナ:忘れられた部族 日本語版

 

 

あやつり人形クラシック完全日本語版 予約受付開始

アークライトからあやつり人形クラシック完全日本語版の予約開始アナウンスもありました。発売日は11月22日。

あやつり人形はぼっちのホビーBlogでもおすすめしまくってるボードゲーム。昨年リリースされた新版でその遊び方の幅もぐっと広がり、コモノもかなりお気に入りのボードゲームだな。

あやつり人形新版のご紹介はコチラ⬇︎

新旧比較記事はコチラ⬇︎

今回発売されるのは旧版のあやつり人形から拡張にあたる部分を外し、パッケージをコンパクトにした製品みたい。持ち運びを容易にして、いつでもどこでもあやつり人形が出来るようにしちゃえ、的な位置付けのようですぞ。

世界的名作『あやつり人形』初版のルールをほぼそのままに、キャラクターカードが8人に絞られ建物カードも厳選され、誰でもすぐに遊べるようになっています。
パッケージもコンパクトになり、持ち運びも手軽に!

引用元:ArclightGames

コチラが旧版のレビューですな⬇︎

www.comonox.com

あの濃密なブラフ・正体隠匿ゲームが手軽に持ち運べるとなると、ひとつくらいは手元に置いてあってもいいんじゃないだろうか?って気分になる。

 

 現在駿河屋で予約受付してるよ!

画像引用:駿河屋

もちろんAmazonでも予約可能!

あやつり人形クラシック 完全日本語版

あやつり人形クラシック 完全日本語版

 

 

【PR】

カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版

カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版

 
カヴェルナ:洞窟対決 日本語版

カヴェルナ:洞窟対決 日本語版

 
あやつり人形新版 完全日本語版

あやつり人形新版 完全日本語版

 
あやつり人形 (Citadels) 完全日本語版 カードゲーム

あやつり人形 (Citadels) 完全日本語版 カードゲーム

 

 

〈おすすめの記事〉

カヴェルナには2人用ボードゲームもあるよ。

www.comonox.com