ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【怪奇ニュース】あのハコオンナが第5版になって帰って来る!亜米利加帰りのコンポーネントをまとい、ジャパニーズホラーの名作ボドゲ再誕。。。

アナタは、覚えているだろうか.....

ハコオンナ

彼女と過ごした、あの夏の日を....

www.comonox.com

 

この夏、彼女は海を渡り、グローバルデビューを果たした。パブリッシャーは大手のWizKidsだ。もう濡れそぼった洋館で独り、遊び相手を待つ少女では無い。

なんならもう、彼女ハリウッド女優だわ。(違)

 

そしてついに彼女は日本に凱旋を果たす。海の向こう、遠い海外から彼女は第5版となって帰ってきたのだ。また、この夏を恐怖で満たすために。

ハコオンナ

さぁ、アナタも手に取ると良い。

ハコオンナ

迷っている今まさに、アナタの背後の箱のようなものの中に、彼女はこっそり身を潜めているかもしれない。箱を開けるときは気をつけるのだ。その中からヌッっと白く美しい手が伸び、アナタの首に巻きついた時、彼女の遊びは始まりを告げる。

 

ハコオンナ 第5版 予約受付中

ハコオンナとは、洋館に迷い込んだプレイヤーと洋館から全員を脱出させまいとするハコオンナ役に分かれて遊ぶ非対称のオニごっこホラーゲーム。じわじわと口コミで人気が広がり、舞台化までされた人気ボードゲームだ。初版から数えて今回第5版として再販が行われるよ!

 

第5版の特徴

直前に海外大手パブリッシャーWizKidsから英語版のリリースがあったハコオンナ(英題:Hako Onna)。今回国内向けに再販される第5版はその英語版のコンポーネントに揃えた変更がなされているらしい。

https://cf.geekdo-images.com/original/img/u2NCGw1V-U-FQwwicoo0MJdCmyc=/0x0/pic4923156.jpg

画像引用:BoardGameGeek

wizkids.com

しばらく第4販が品切れとなっていてプレミアがついて販売されていたハコオンナ。この再販は入手したかった方々への朗報ですな!我が家にあるハコオンナは初版。その後いくつかの改訂があったのでこのタイミングで第5版をポチろうかなと思っている。

 

「魅惑のハコオンナ会」なるボドゲ会を何度か開き、初めてボドゲを遊ぶ人達でも十分楽しめたハコオンナ。夏になると遊びたくなるハコオンナである。

>>魅惑のハコオンナ会の様子はコチラ! 

www.comonox.com

興味はあるけど、まだ遊べてない....とためらっている方には、ぜひ一度遊んでみて欲しいのだ。なるべく暗い、静かな夜に。

ハコオンナ

ハコオンナ

ハコオンナ

ハコオンナ

みんな、帰ってこれないかもしれないが。

 

 

そしてこの記事を読んだ後、ゆっくり後ろを振り向いて欲しい。

 

 

 

コトッ.....

....

 

........

ハコオンナ:ボックスアート

サァ、イッショニアソボ....?

 

 

 

ハコオンナ第5版 coming soon....

 

 

誘惑するボドゲリスト