ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

ロビンソン漂流記のレビューを書くつもりが寝落ちしてた件。そして気になってる別のロビンソン。

おはようございます。コモノックスです。

 

昨晩は1人用名作ボードゲーム、ロビンソン漂流記のプレイレビューを書こうと思いきや、寝落ちして今この時間に目を覚ましました。なぜこの中途半端な時間に。。。

 

ロビンソン、やっぱりやる気なかったんで、眠気に負けたんですよ。ぇぇ。

 

昨夜のロビンソン。腹しか立たない(笑)

f:id:comonox:20160712043156j:plain

 

仕方ないので日を改めてちゃんとロビンソンがやる気なかった件はきっちり再レビューするとして、BoardGameGeekのソロプレイランキングからとても気になっているロビンソンについて書き留めておこうかと。

 

Newcomer's Guide to Finding Solo Games on BoardGameGeek | BoardGameGeek

 

BBGのNewcomer's Giideでもロビンソン漂流記の上位にいるロビンソンです。

boardgamegeek.com

 

なにこれかっこいー。すげー気になってきちゃった。

 

でもこれ。超高い。Amazonよ。

 

でもですね、超面白そうなんですよね。レビュー書かれている方がいらっしゃいました。そしてレビューの質が違いすぎて超反省。

hidarigray.blog35.fc2.com

 

 

あれ、これもロビンソンは出てこないのか(笑)

 

ま、でも雰囲気大事ね。どうみても本家はこっちですよ?

パッケージのやる気からして違いますよ?

 

どうやったらウチのロビンソンはこうなってくれるのかと。。。

 

だって、今日も(昨夜か・・・)こんなんですよ?

f:id:comonox:20160712043118j:plain

 

むかつく(笑)

 

気を取り直して、今晩にでも再教育します!

 

 

 

以前のファーストレビューはコチラ。

comonox.hateblo.jp

 

BBGのソロプレイランキング、面白そうなのあるねー。

欲しいもの増えて困るです。

 

【PR】

パンデミック以外は並行輸入なのね。

パンデミック:新たなる試練 日本語版

パンデミック:新たなる試練 日本語版