ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】ふるりん本舗に追加された新作が気になりすぎる6月の終わり。アートワークが刷新された宝石の煌きの新版も予約が始まりましたぞ!

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

今日は2個目のボドゲニュースです。連続で書くことがあると月末よね......って気分になってくるので、ほどほどにボドゲに塗れた生活にもどれた感じあります。これで遊ぶ時間を十分に取るとなると、もうそれこそFireとかしないとダメっすかねぇ(無理ゲ)

ふるりん本舗の新しいタイトルは耳慣れないタイトルばかりでしたが、これまたちょっと気になる新作並んでますよ!というわけで本日2個目の新作ニュースです。

本日のボドゲニュースvol.1はコチラ

 

ふるりん本舗 新入荷情報 6/25

おぉぉ....どれも新鮮なタイトルばかり。Age of Romeは以前キックで見かけた記憶がありますが、それ以外はみたことがないボドゲです。

Amritsar: The Golden Temple

youtu.be

マンカラにワーカープレイスメント。そして象!となんか好きなものがモリッとはいった重めのボドゲです。黄金寺院の再建がテーマになった美しいボドゲ。

fruhling.stores.jp

これ、楽しそう.....象のコマも可愛いんだよ。やばい、気になります....

 

Age of Rome

Kickstarterエディションってことなので、限定のコンポーネント品質が高めなエディションかしら。こちらはフルで英語能力を要求されるハードルの高さありますが、ローマの皇帝を目指す中量級なのです。

fruhling.stores.jp

Kickのページも確認しましたが、楽しそう。(語彙)

中央のボードはくるくる回るらしく、アレコレ振り回されながらプレイする感じなのでしょうか。カードのテキスト依存がありそうだし、かなりハードルは高いんだけども面白そうではあります。

 

さすがのふるりん本舗セレクション。パッと飛びついたりは出来ない感じがこれまたショップのこだわりを感じるラインナップです。ふほー。

 

 

宝石の煌き 新版の予約受付開始!

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2018/01/splendor2024_jp_box_left_l.jpg

画像引用:宝石の煌き | ANALOG GAME INDEX

名作「宝石の煌き」が10周年を迎え、アートワークが新しいものになって登場です。プレイアビリティの向上などを目的として更新されたようなので遊びやすさは若干上がっているみたい。コンポーネントの構成やゲームに関わる部分は変更がないので旧版をもっている人はそこまで慌てる必要はないみたいです。でも新しくなった、ってなるとアートワーク次第で買う気が変化する身としては気になるわよね・・・

駿河屋でも予約始まったよ!

affiliate.suruga-ya.jp

旧版については海外でも偽物の話題があったりと、人気がありすぎた弊害も各所で起きているので今後買うのであれば新版をお勧めしたいです。

宝石の煌きって何?というかたはコチラ!

www.comonox.com

 

 

6月のボドゲ新作リストはこちら!