ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】新作トドメはあのトリテのNewバージョンだ、と....品切れだったエクスペディションズの再販やらあれやこれやで〆る5月。

ども。コモノです。

 

予告通りと言いますか、今週は忙しくてボドゲにあまり触れない1週間となりそうです。そうなってくるとですね、日々、流れてくるポストの中に心に刺さる新作はないものかということだけが気がかりですよね?もうそれしか救いがないのかもしれません。もう5月は冷静で居ることなんてできなかったのです。そうです。そうなんです。

あぁ今週もサラッと流せなかった情報の多かったボドゲニュータイトルズたち。悩めよ、されば開かれん(サイフがな)

 

ボトルインプ びんの悪魔

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2024/05/BOTTLE_IMP_BOX_JP_foil_left_s.jpg

画像引用:ボトルインプ びんの悪魔 | ANALOG GAME INDEX

ボトルインプは1995年に発表されたトリックテイキングというジャンルのカードゲーム。びんの悪魔、というタイトルはスティーブンソンの小説がヒントになったトリックテイキングだからです。これまで国内にはラウタペリ版の日本語版が数寄ゲームズさんからでてました。

www.comonox.com

今回ホビージャパンからでるのは2024年にリメイクされ5〜6人で遊べるルールが付属するバージョンです。なんとタイトルの通り、悪魔が閉じ込められた小さなガラスの瓶もコンポーネントでついてくるみたい。演出がニクイ。

トリックテイキング好きの方だけでなく、トリテって何よ?という方、まよわずポチってみたら良いんです。1995年からずっと長く愛されるカードゲーム、何度も版を重ねている事実だけでも、勝手損はなしっ!ということでポチポチしないと...(うっ...)

数寄ゲームズの小箱版も良いぞ。良いんだぞ。。もうどっちも。

 

エクスペディションズ 再販予約開始! 

全国のソロボドゲがお好きな方にはおすすめしたいエクスペディションズ。海外では拡張のお話も出ているので、いまこのタイミングでの基本セット再販はおさえておきたくなるでしょうそうでしょう?

 

どんなゲームか知りたい!という方はこちらの記事を...楽しいんだよ。

www.comonox.com

拡張、マジ出てほしい。待っている。

 

 

【5月】怒涛のごとく現れたボドゲ新製品はこちらの記事から!

www.comonox.com