ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【新作ニュース】ツイッターで話題になってたBitoku(美徳)がケンビルさんから出るぞっ!そしてワーリング・ウィッチクラフトの先行予約も始まった。さらにアレもコレも迷って幸せ....だが財源。

ども。コモノです。

 

先日のケンビルさん新作発表などなど詰まったケンライブ、しっかりリアルタイム配信を見逃しました。。。まぁしかたなし。しかし後追いでツイート眺めてたらまさかのタイトルが発売されることになってるではないですか!

最近立て続けに新作の発売予定が発表されているところにしっかり食い込む注目作、しっかりチェックしておかねばなりませぬな。

 

美徳 日本語版(Bitoku)

https://cf.geekdo-images.com/sMP4YfVfwv6vvh_y7EcXzA__imagepage/img/WvpJxV4zbrQC4VgM2gF-LlATsto=/fit-in/900x600/filters:no_upscale():strip_icc()/pic6182978.jpg

画像引用:BoardGameGeek

まずやはり気になりすぎて困ったタイトルは美徳(Bitoku)でありましょう!ツイッターでかなり面白い!という感想が流れてて確かに気になってたんです。きっと同じように気になってた人も多いんではないかと思うタイトルですね。早速日本語版が出るというのはかなり嬉しいニュースでした。

森の偉大なる精霊とならんがために、妖怪や木霊たちに巡礼に同行してもらうというテーマも好き。そしてエンジンビルド&セットコレクション系ということで、あぁこれもまた好きなやつそうですよ。。。

https://cf.geekdo-images.com/I9QGXucUEk74hghp6Ie-Cg__imagepagezoom/img/GC2IqRrrf049RBtkG6d3FADRPgU=/fit-in/1200x900/filters:no_upscale():strip_icc()/pic6452760.jpg

画像引用:BoardGameGeek

そしてコレが気になるよね?気にならないわけないですよ。まさにものの○姫とか言わないよ?

美徳は9月発売予定。そうすると8月には予約始まるかな....

もう座して待ってる。ありがとうございます。

 

フレイムクラフト 日本語版

Kickstarterで話題になったフレイムクラフトも日本語版の発売アナウンスがあったようです。美徳よりもちょっと後くらいかな?秋口の発売予定とのこと。サンプルを見ると意外とデラックス版じゃないほうが好みかもしれん!ということでデラックス版でちょっと悩んで見送ったアタシ、自分を褒めたい気分。中量級のワーカープレイスメントなのでもしかしたら長女なら一緒に遊べるかなと。こちらも発売が楽しみなタイトル。

 

ワーリング・ウィッチクラフト 日本語版

2021年スカウトアクションで4位となった注目タイトルがいよいよ日本語版で発売ですよ!割と軽めのタイトルで発売を楽しみにしてた方もいるはず。すでにケンビル直販では先行予約が始まってます。

kenbill.com

 

今年の秋に向けてケンビルの新作、楽しみすぎるな....まだポチってないティナーズトレイルとかもあるし。財布よ。どうする。

 

 

最近の新作ニュース

www.comonox.com

 

欲しいボドゲが溢れて困る