ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【新作ニュース】キャット・イン・ザ・ボックスの発売日が決まったよ!ポケット・ディテクティヴも3つまとめて行っとけ!的な特別仕様の日本語版で。

ども。コモノです。

 

やはり最近とにかくお疲れ気味でありまして、重いゲームは好きなのですが、あえてのソロプレイをする気力がなかなか起きない梅雨の時季。でもボドゲはしたいんよなぁ。。。お昼休みとかに少しみんなと気分転換、みたいなのしたい。さらに自分のテンションも上がるような新作で遊びたいんだよ...ってちょうど今日のお昼に思ってたらば、その期待に応えてくれそうな新作ニュースが届いたよ。あのゲムマで瞬殺されてしまったキャット・イン・ザ・ボックスがついに発売日決定!待ってた!そう、僕はこれを待ってた!って疲れたアタシも一瞬でなった新作ボドゲニュースを、今日は軽めにお届けです。

 

キャット・イン・ザ・ボックス(7/22発売予定)

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2022/06/citb_jp_box_left.jpg

画像引用:キャット・イン・ザ・ボックス | ANALOG GAME INDEX

2020年のゲームマーケット秋で話題となっていた操られ人形館さんの「キャット・イン・ザ・ボックス」は一風変わったルールのトリックテイキング。数字のみが書かれたカードを持ち、場に出すときに色を宣言すると言う非常に特徴的なルールが話題となりました。もちろん話題になっただけではなく、遊んだ方の評判の良さったら....

買い逃していたことをマジ真剣に残念に思っていたキャット・イン・ザ・ボックスがアートワークとコンポーネントを見直し、2人用ルールを追加してリリースされるのです。ネコ超可愛いって理由だけでポチってもお釣りが来るだろう面白さ、こういうライトで遊びごたえがありそうなカードゲーム、待ってた。これは楽しみでしかない。

 

楽天で早速予約開始してるよ!

 

 

ポケット・ディテクティヴ完全日本語版(7/28)発売予定

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2022/03/2acb04d77fb5af8ef5821671a56d8fac-575x575.jpg

画像引用:ポケット・ディテクティヴ 完全日本語版 - ArclightGames Official

いわゆる謎解き系の協力型ゲーム「ポケット・ディテクティヴ」が日本語版ででますよ!もともとは3つに分かれていたゲームですが、今回は全部まとめて一つのパッケージになっているようです。レガシー系なので2回は遊べないですが、手軽に謎解き系を遊ぶならなかなか遊びごたえありそうです。ソロから最大6人までが遊べるというのも幅が広くて良さそうよね。

 

予約始まったらリンク更新します!

 

 

ボドゲ新作はコチラ