ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲプチニュース】カエサルが!カエサルが!ふるりん本舗にローマを20分で支配できるかもしれない「カエサル!」が来たよっ!

ども。コモノです。

 

帰り際にスマホを開くと、たまに誘惑の魔の手に絡め取られることがあります。今日は朝からずっとホワホワしてて、なんかやらかしそうな雰囲気の中で帰途に着きましたが、罠は帰りのホームにありました。

そうです。カエサル!がふるりん本舗で販売を開始してるのです!さぁ、みんなも20分でローマを支配下にしようではありませんか!軽〜中量級の2人用ボドゲ(ソロもあるで)のカエサル!をご紹介しますよ。

 

カエサル!(Caesar!: Seize Rome in 20 Minutes! )

https://cf.geekdo-images.com/Mw_WmNeSTRgEgiQG87YPgQ__original/img/fgw5B0oFNDZlNj6Yig97m4625lI=/0x0/filters:format(png)/pic6228356.png

画像引用:BoardGameGeek

プレイ人数:1〜2人

対象年齢 :14歳以上

プレイ時間:20分

fruhling.stores.jp

数奇ゲームズが取り扱っていたBlitzkreig!が一時期話題になりましたが、カエサル!はその続編のような位置付けのゲームみたいです。ルールは若干異なり、それぞれ特色があるようでBGGのフォーラムでも「僕はこっちが好き!あっちがいい!」みたいなやりとりで盛り上がってるのです。ブリッツクリークも興味はあったのですが、カエサル!でるならそっちでまず遊んでみたいなと思ってたのですよね。

しょうがない。ヨーロッパの歴史ものとか好きなんでしょうがない。ローマを20分で占領するとか言われちゃったら、しょうがないんだよ・・・BGGのゲーマーのやり取りとか読んでても面白そうなんだよ。

boardgamegeek.com

2人用でコンパクトながら繰り返し遊べそうな本作、気になる人もいるはず。軽めのボドゲで手応えあるのを探してたので期待大のタイトルです。

 

ただ、、、予定外出費ではある.....まぁ、(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

 

 

旬の新作&再販ボドゲはコチラ