ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】ケンビルで2/8まで「ゲムマ大阪来年こそはセール」開催中!数奇ゲームズでもスマートフォン株式会社の再販が始まるよ!

ども。コモノです。

 

もう2月になりました。すでに1/12が終わったとか早すぎです。あと1ヶ月もすれば春ゲムマの香りも本格的に漂ってくる時期、2月はやはりしゃがみか?と思っていてもそれを許さない新作&セール情報。すでに年末から1月にかけて大散財したよ!という皆様にむけ、2月最初の誘惑をお届けいたします。

 

ゲムマ大阪来年こそはセールを2/8まで開催(ケンビル)

ケンビルさんでセールが始まりました!一部品薄になっているスパイシーやラッキーナンバーの販売や、ケンビル製品が結構安くなっております。クラウドエイジとか、ウォー・オブ・ウィスパーズとか安いよ?あぁ、スキタイの侵略者のメタルコインまで....

そのほかの新作タイトルも結構お安いので、合わせてポチれば送料無料とか無料じゃないとか、悩ましい。2/8までのようです!

西フランク王国の建築家 拡張:奇跡の大業 日本語版:2022年春発売!

合わせて発表のあった西フランク王国の建築家の第2拡張日本語版の発売も気になるところです。3部作の中では一番建築家が好きなので、この新しい拡張も楽しみですな!続報を追っかけるぜ。

 

スマートフォン株式会社 日本語版:2/2から予約開始!

https://blog-imgs-135.fc2.com/h/o/r/horikenfc2/20220201013332059.png

画像引用:ゲーム紹介「スマートフォン株式会社」: 数寄ゲームズ

再販が待ち望まれていたスマートフォン株式会社、なんと日本語版になって2/2から予約販売が始まるようです。発売日は2/9。スマホ市場を席巻する世界的企業のCEOとなってシェア争いを繰り広げる経済系のゲーム、和訳付き版でていた当時からかなり評判が良かったのですよね。クチコミで広がって欲しい方が増えたころには手に入らなくなっていた方も多かったかなと思います。ワタクシもその1人ですけども。。

そういう意味で今回の日本語版発売は嬉しい限りです。先日ウォーターゲートポチったばかりだし、数奇ゲームズさんのサイトには他にも欲しくて悩んでいるタイトルがちらほら残っている状況。うー。。。。。

 

うぅ....みんなも悩もう?

 

直近の悩みのタネになってるボドゲ一覧