ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ミニニュース】キャメルアップのスピンオフゲームが出るですと?え、ラクダまだ働かせんの....(ーωー..)その他、チェックしときたいボドゲ情報あるよ。

ども。コモノです。

 

今日は軽めのミニニュースです。忙しいとなんだかTwitterも追いきれず、そして時間だけが過ぎてゆき色々忘れている事が増えてきました。覚えきれないんだよ....

ということで備忘録的にサラッと今週目に止まったボドゲ関連の情報をまとめとくよ!

 

 

キャメルアップ:オフシーズン 日本語版

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2021/08/camel_up_Off_season_jp_Box_left.jpg

画像引用:キャメルアップ:オフシーズン | ANALOG GAME INDEX

2014年にドイツ年間ゲーム大賞を受賞した「キャメルアップ」というラクダレースのボードゲームがありますが、本作はそのスピンオフタイトル。ラクダレースのオフシーズンのお話で、レースに出走していたラクダと共に街に戻ります。

元々は商人だった皆様は、今度はレースで走り回っていたラクダに商品を積み、しっかりお金儲けをするのですな!疲労困憊のラクダに積める商品の量には限界があり、それらを考慮に入れながら競りに参加するというラクダ大丈夫なん?そんなに働かせちゃう?!って気分になりそうなキャメルアップ:オフシーズン。気になります。

 

キャメルアップも結構楽しそうでずっと気になってるんだけど、そろそろ子供たちも遊べるかな。。。と思うタイミングで大体プレミアついてるんで再販待ってるのだよね。

 

予約始まったらリンク追加しますよ!

 

 

 

Dwar7s Winter マクアケで日本語サポート製品プロジェクト開催中

Dwar7sという可愛いドワーフが出てくるシリーズがあります。その中でも割と評判の良いタイトル「Dwar7s Winter」の日本語訳付き製品がリリースされるようで、その事前プロジェクトがマクアケで開催中ですよ。季節の移り変わりがシリーズになっていたDwar7sシリーズ、Winterが上手く販売されればDwar7s Fallとかも出るかしら?

 

プロジェクトは結構長めに設定されているので、検討する時間はあるな。

 

 

気になるボドゲ新作情報はコチラ