ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】フォックスインザフォレスト:デュエット日本語版も出るのだ!フローリッシュと合わせちゃえばイギリスの片田舎(妄想)が卓上に?現れる?かもしれない。

ども。コモノです。

 

欲しい欲しい病が止まらないアラフィフ。もうこのノリで書いているのって一体世間的な目で見たらどうなんだろう。。。と思わないでもないですが、まぁ良いでしょう。どうせ1人で遊ぶのが中心だし。相変わらずソロぼっちだしな...(悲しみ

ソロぼっちが継続しているのはコロナのせいだと言い張りたいわけですが、強がったってしばらくソロプレイで遊ぶことになる環境だということはかわりません。あぁ、どっか行きたいよねぇ・・・っていう逃避欲を満たしてくれるかもしれない話題作、まだ出ますよ!今日は卓上に森が広がるかもしれない新作ボドゲ情報です。

 

フォックスインザフォレスト:デュエット 日本語版

先日「マーチャント・コーヴ」を販売されたサニーバードからフォックスインザフォレスト:デュエットの日本語版が出ますよ!フォックスインザフォレスト:デュエットは2人専用の、しかも協力型のトリックテイキングというかなり変わったカードゲーム。森の中に散らばる宝石を2人で協力して集めるのです。

boardgamegeek.com

なのだけど、元々フォックスインザフォレストというめちゃ可愛いトリテがかなり話題になっていて、その同じ世界観を引き継いだ期待のタイトルなのです。来週には各所で予約受付が始まるかな?楽しみですな!

 

サニーバードで予約受付開始してます!

 

 

フローリッシュ~咲き誇る花園 日本語版

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2021/04/flourish_jp_box_left-1.jpg

画像引用:フローリッシュ:咲き誇る花園 | ANALOG GAME INDEX

こういうウチに住みたい。こういう庭のあるウチに住んで、ずっとボドゲと午後の紅茶だけ啜って生きていたい。そんな事を妄想せずにはいられないボドゲがホビージャパンから出るみたいです。しかもデザイナーは「エバーデール」と同じJames A. Wilsonですな!1〜7名まで遊べるライトなドラフトカードゲームです。

boardgamegeek.com

美しい庭を作るために、渡されるカードを選び配置していくというシンプルなルールは対戦でも協力型としても遊べる自由度。紅茶を啜りつつ庭作りに没頭する午後。いいなぁ・・・いいですなぁ・・・

 

楽天のバトンストアで予約受付開始してるよ!

 

 

気になる国内新作ボドゲはコチラ!