ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】アズール:サマーパビリオンに拡張が出ますよ!そして秋にはレス・アルカナの新拡張「力の真珠」が発売アナウンス!

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

今日は新作拡張のニュースを2つご紹介いたしますよ!そろそろ夏以降、秋口の発売情報も出てくるようになりました。まだ関東は梅雨入ったばっかで夏前なのにね。

このまま気がついたら年末までずっとウンウン言いながら算盤弾きつつボドゲの新作情報に悩む事になりそうです。毎年同じこと言ってますけど、もう夏ですねぇ.....

 

アズール:サマーパビリオン グレイズ拡張セット

https://hobbyjapan.games/wp-content/uploads/2021/06/azul_summer_ex1_box_left_jp_.jpg

画像引用:アズール:サマーパビリオン グレイズ拡張セット | ANALOG GAME INDEX

アズール:サマーパビリオンに拡張が発売されますよ!アズールの話題を最近あまり耳にしなくなってしまいましたが、サマーパビリオンは3つでているシリーズの1番新しいバージョンで菱形のタイルが美しく並ぶバージョン。アズールで発売された拡張のように、今回も新しいレイアウトのシートと得点ボードが付属。難易度を変更したプレイができるようになっているほか配置したタイルがずれないように固定してくれるアクリル製のオーバーレイが付属するよ。

f:id:comonox:20210618065829j:plain

全体的な色使いが涼しげなサマーパビリオンはアズールシリーズの中でも遊びやすいタイトルなので、パズル系が苦手な人でも楽しめる作品。グレイズ拡張セットを遊ぶにはアズール:サマーパビリオンの基本セットが必要なので、その点は購入の際に注意するようにましょう。

>>基本セットはコチラ

 

グレイズ拡張セットの予約受付が始まったよ!

 

レス・アルカナ 第二拡張「力の真珠」今秋に世界同時発売!

トーマス・レーマンのファンタジーテーマのドラフトゲーム「レス・アルカナ」に第2弾の拡張が出ます!なんと世界同時発売という第2弾拡張は「力の真珠」。雰囲気良いなー。このボックスアート見てたら欲しくなっちゃいました。

レス・アルカナはソロプレイが出来ないのでコレまで興味はあるもののずっと手を出してこなかったのですが、拡張がコレで2つとなるとかなり興味湧いちゃう。単純にカードの種類が増えて眺めてるだけでも楽しそうという理由ではありますが。。。いずれにしてもファンの多いドラフトゲーム、続報楽しみにしておきませう。

 

 

>>最近のボドゲ新作はコチラ