ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】グレンモアⅡ:クロニクルズ拡張「ハイランドゲームズ」の予約が始まったよ!その他に気になったボドゲ情報など。

ども。コモノです。

 

先日のお部屋改造を経て、明らかに収納場所が足りてない現実と向き合っております。こうなると中々新しいボドゲが出たからと言ってホイホイ手が出せないなと....物理的な空間限界って、結構重い問題でございます。

それでもやっぱり無意識にポチって行ってしまうアイテムもあるのでございますよ。積みゲー崩しという深い業を背負いながらも右手が自然と動いてしまうボドゲニュース、まとめておきたいと思います!

 

グレンモアⅡ:ハイランドゲームズ 日本語版

https://www.engames-s.com/data/engames-s/product/20210610_ba5af3.jpg

画像引用:グレンモアII:ハイランドゲームズ【6/24発売】 - Engames Shop

www.engames-s.com

マティアス・クラマーの意欲作「グレンモアⅡ:クロニクルズ」に3つのクロニクルと1つのソロモードを追加する新しい拡張「ハイランドゲームズ」の発売日が決定しました!6/24発売で国内販売元のEngamesで予約受付が始まってます。

Engames製品を取り扱う各店でも予約受け付けが始まっているので、気になっていた人はお早めにポチりましょう。もちろん下記ツイートを見てから購入完了メールが届くまでの所要時間はわずか数分足らずでした。

ソロモード、楽しみだな〜。Engamesさんの商品ページには2〜4人ってなってるけど、BGGもKickstarterページも1人〜ってなってるし大丈夫よね?

boardgamegeek.com

http://kck.st/33TVjjO

肝心のグレンモアⅡ:クロニクルズはインサートと合わせてポチっていたんだけど何故か積んじゃったんだよね。なんで積んじゃったんだっけ・・・楽しみにしてたからインサートも買ったはずなんだけど。まぁその後も魅力的な作品が立て続けに出ていたので色々タイミングが合わずに積んでしまっている訳ですが、コレを機にひとつ崩してやらねばならないなと。拡張届くまでに開けられるか、それが問題だ。 

 

Age of Steam(蒸気の時代)DX版:オーバーレイ(スタピ堂)再販!

ボードゲームのプレイアビリティを向上させるオリジナルオーバーレイを制作しているスタピ堂さんから蒸気の時代豪華版にピッタリなオーバーレイの再販アナウンスがありました。先日開封して惚れたタイミングでオーバーレイ再販とか運命かよ。

スタピ堂さんのオーバーレイはシンプルながらしっかりした作りで、実は1つ持っていたりします。それはマラカイボのオーバーレイなのだけど、コレが良いのです。遊びやすさの向上はもちろんなのですが、レーザーカッターで作られた本体の出来栄えがかなり良くて惚れます。蒸気の時代DX版お好きな方はマストバイ。当然アタシもマストバイ。問題は20時という寝かしつけタイム・・・なんとかしよう。

今回再販されるオーバーレイは2種類あるけど、通常版にしようかな!スタピ堂さんには他にもマウンテンキングとか気になるオーバーレイが並んでるので、ショップを覗く場合は心して覗きませう。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

マラカイボ 日本語版:再販始まってますよ!

昨年国内向けに発売されるも売り切れてしまっていたマラカイボ日本語版。先日テンデイズTVなどでアナウンスがあった再販が始まってますよ!公式のTwitterアカウントでは特に案内なかったような気がしますが、WEBサイトには反映されているようです。

tendaysgames.shop

いや、マラカイボ楽しいのです。しかしそこまで繰り返し遊べている訳ではないのですが好きなゲームである事には間違いなく。前述のスタピ堂さんのオーバーレイを買ってしまうくらいには好き。再販ニュース見たらまた遊びたくなっちゃうよねー。

>>マラカイボのご紹介記事はコチラ 

www.comonox.com

ミニ拡張も一緒に販売されているので、気になっていた人は今であります。

 

 

おすすめの記事 

www.comonox.com

 

あぁ悩ましい新作ボドゲはコチラから!