ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ミニニュース】サイコロ堂さんでROOT拡張が和訳付きで予約受付してる!テンデイズゲームズではテオティワカン拡張&キャピタルラックス新作が間も無く。

ども。コモノです。

 

今日はミニニュースでございます。ボードゲーム専門店での新作発売や予約受付がちらほらアナウンスありますな!昨日のふるりん本舗さんや今日のうちばこやさんのBremenもそうですが、大手ではあまり扱われない名作系が多い専門店での作品は、やはり惹かれるものがある訳です。今日はサイコロ堂さんとテンデイズゲームズさんの直近のお取り扱い状況などご紹介いたしますよ。

 

ROOT拡張 マローダー(仮題)和訳付きで予約受付開始|サイコロ堂

https://base-ec2if.akamaized.net/images/item/origin/490eb1e34a9401c46baf5665d01603ed.jpg

画像引用:(予約商品 2022年3月〜2022年6月入荷予定)ROOT拡張 マローダー(仮題)【通常商品と合わせての予約はご遠慮ください】 | サイコロ堂

沖縄にあるサイコロ堂さんで現在Kickstarterでプロジェクトが行われているROOTの新しい拡張「The Marauder Expansion」を和訳付きで予約購入できますよ。Kickstarterの小売店向けプレッジを利用しての販売かと思いますが、サイコロ堂さんはROOTがまだ日本語版で発売される前から和訳付きでの販売をおこなっています。

以前サイコロ堂さん経由でROOTを購入している方や、英語版が良い!というかたには一足早く入手できるかもしれないので利用するのはアリ。サイコロ堂さんの和訳は丁寧でルールブックの体裁も整えたものを送ってくれるイメージあります。(ウイングスパンの時がそうでした)

ROOTはまだ日本語版での発売がされていない拡張がいくつかあるので、仮に日本語版で本作を入手できるとしてもまだ結構先になると思われるのでいち早く遊びたい人は要チェックです。着荷は来年になる予定の商品なので注意事項などは事前によく確認しましょう。

shop.saikorodo.com

 

テオティワカン拡張・キャピタルラックス2|テンデイズゲームズ 

 先日のテンデイズTVでアナウスもあったように、テオティワカンの新しい拡張とキャピタルラックス2の発売が間近のようです。今回残念ながらテオティワカンの基本セットの再販は無いようなアナウンスがあったと思うのでおそらく拡張のみの販売。

>>テオティワカンってこんなゲーム

www.comonox.com

テオティワカンファンとしてはやはり避けて通らない予定の本作、正座待機してお待ちしております。そのほか3月に発売予定とアナウンスがあったロレンツォビッグボックスやマハラジャはまだかな?ロレンツォのビッグボックスはちょっと欲しいのよね。。。

 >>テンデイズゲームズの2021販売予定はこちら

www.comonox.com

情報が流れるのが早くちょっと油断すると忘れていたりしますが 、このあと4月はゲムマもあるししっかり計画を立てておかねばならないです。きっとまだ各社隠し球が出てくるはずよね....

 

うちばこやさんのBremenも予約販売開始されてるよ!

www.comonox.com

 

 

最近の気になる新作ボドゲ