ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲ新作ニュース】すべての癒しを必要とするゲーマーに贈る新作が2つ。でもゲームは心理戦。。。あれ、癒されなくね?

 本ページはプロモーションが含まれています

ども。コモノです。

 

あちらこちらで色々新作の情報が飛び交っており、楽しいんだけど心が疲れる、、、という時期に入ってまりました。ここから年末にかけては本当に毎年買いすぎ警報が常時発令されている状態が続くので、ボードゲーマー諸氏におかれては気がつかないうちにメンタル疲労します。

そんな我々を気遣ってか、アークライトから穏やかなテーマをまとった軽めのゲームが2つリリースされるとアナウンスがありました。これは戦場に咲く一輪の花なのか、はたまたこれから待ち受ける大いなる聖戦に向けた最後の手向けか。とにもかくにもちょっと軽めの新作2つでございます。

 

ハーベイシャス(Herbaceous )完全日本語版

https://cf.geekdo-images.com/original/img/c7Nq24sB1slwPKXxwzNn-AbChkQ=/0x0/pic3048690.jpg

画像引用:BoardGameGeek(写真は英語版)

軽いゲームなのに、なんだか評価が高いカードゲーム「ハーベイシャス」が日本語版で出ます!ハーブ園(プランターだけど)を作るセットコレクションのゲームで、ルールも超シンプル。ルールブックを読みこなすのがすでにゲームの始まりだな?という日常を送っているゲーマーの方にとってはもはやこれは完全なる休日の1コマでしょう。

しかもハーベイシャスはソロプレイが出来るのです。ソロルールを買いているのはロールプレイヤーのデザイナー、Keith Matejka氏らしい。そうか彼も癒しを求めているのか。ロールプレイヤーの世界の戦いに疲れているのだな。

窓から差し込む柔らかな光、生命力に満ちたハーブたちが美しいアートワークでまとめられた「ハーベイシャス」は戦いに疲弊したゲーマーたちに束の間の癒しを与えてくれるはずに違いないのです。そうです。これが癒し.....なお、ゲームは心理戦の模様。

 

各所で予約開始しました! 

 

 

アニミックス 完全日本語版

https://cf.geekdo-images.com/original/img/MDSzMfP1gkSyirPRDvS6t1O7eYs=/0x0/pic5323071.png

画像引用:BoardGameGeek(写真は英語版)

全くノーマークだった新作「アニミックス」もリリースのアナウンスがありました。軽めお二つながら、どちらも心理戦系のカードゲーム。ハーベイシャスが植物、アニミックスは動物がテーマです。blue orangeの手がけたゲームなのでアートワークはやはりかわいいです。しかも動物です。癒しです。

マジョリティ系のゲームのようなので、癒されたばっかじゃ勝てないと思うんだけど、綺麗なアートワークはみてるだけで癒されるし、手札になってっても癒されるし、なんだったらポチった幸福感で癒されるので実質タダじゃないかと。

 

予約受付、始まっております!

 

 

ゲムマも控えているのにアレですが、とても静かに、薄く薄く何か削られている気がするアークライト新作でした。ゆめゆめ油断なさいますな。

 

 

9〜10月のボドゲ新製品リスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの記事 

www.comonox.com