ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】ウボンゴ3D日本語版が出ますな!我が家のチビたちもボドゲ好き(願望)な計画にうってつけの1作と、、まだある。(●ↀωↀ●)✧

ども。コモノです。

 

パズルゲームが苦手です。テトリスもインディアンサマーも苦手です。でも、たまに無性に遊びたくなる時があって、結局子供にボロ負けするくらい苦手すよ。

でもですね。そんなんでもこれはちょっと欲しいかも!と思っていたパズルゲームがあるのです。それが今年9月に日本語版発売が決まったコチラ。

 

ウボンゴ 3D 完全日本語版が9/2発売予定!

http://www.gp-inc.jp/assets/images/boardgame/ubongo3d_01.jpg

画像引用:ウボンゴ 3D|ジーピー

 なんか通常のウボンゴよりもずっと難しいと話題の本作。もとより難しいんであればそもそも差が付きにくいんじゃないかという甘い期待が脳裏をよぎります。なぜか平面のパズルよりも立体の方が楽しそうに感じるのはなんでなのか。

youtu.be

フクハナさんの動画みてると相当に難しそうだけど、すっごいムズムズやりたくなってくる感じある。何故なのか。なぜなのか3D。その謎を解き明かすためにもウボンゴ3Dについては入手して検証せねばなるまい。

 

日本語版の予約始まってます!

 

 

ニタヴェリア 日本語版

 たまたますごろくやさんのツイートで気が付いてしまった新作情報。なにこのアートワーク!という久しぶりの一目惚れ案件です。競りゲームってことでソロ向きではありませぬが、ちょっとかっこ良すぎて1人で競りやるくらいの勢い(やれません)。

https://cf.geekdo-images.com/original/img/gN7e3vUghp_xy_Gc4nD-tWlwZZo=/0x0/pic5467569.jpg

画像引用:BoardGameGeek

ドワーフの国ニダヴェリアを守るため、居酒屋に集う屈強なドワーフたちを雇い入れてドラゴンのファフニルに対抗する傭兵団を作るというこのゲーム、アートワーク最高。ドワーフ最高。BGGのウェイトも2.1で

 

でも競りか...ってなってて悩ましいんですけど、この記事を書くためにBGGをつらつらみてたら、なんかソロモードのファイルアップしてくれてる方がいました!のほほ。。。これはポチり候補急浮上。

 

すごろくやさんから8月発売予定。続報が気になる。

 

 

最近の新作ニュース⬇︎

www.comonox.com