ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ニュース】アークライトからイーオンズ・エンド 完全日本語版がでるよ!ボドゲ新作2作品&moreの発売情報です。

外は大雨で、待ってるボドゲも届かないです。コモノです。

今日は新作情報&moreのご紹介です。

 

イーオンズ・エンド 完全日本語版

https://cdn.shortpixel.ai/client/q_lossy,ret_img,w_575,h_575/https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2020/04/a0699de877adf56c0d4593fc10e0e604-575x575.jpg

画像引用:イーオンズ・エンド 完全日本語版 | ArclightGames Official

アークライトからあのイーオンズ・エンドが出ます。あのイーオンズ・エンド、って言っちゃうくらい気になっていたイーオンズ・エンドはプレイヤーたちが協力して共通の敵と戦うデッキ構築型ゲーム。ファンタジーな世界観でソロプレイも可能ってことで気になる存在でした。

買ったよ! 

www.comonox.com

日本語になってるカード見るとテンション上がりますな!デッキ内のカード順をシャッフルしちゃいけないなど、ちょっと気になるシステムです。イーオンズ・エンドは続編も結構出ていて、それらの評判もかなり良い作品。

発売は5/21予定とのことなので、全力で楽しみにしております。 

 

デカルコ フラガとデカドのトレースマスター 日本語版

 写真の上からなぞって描く絵おかきゲーム「デカルコ フラガとデカドのトレースマスター」なるゲームも同日発売。

普段あまりこう言ったゲームには食指が伸びないのですが、我が家のチビたちにこれやらせたらかなりの芸術作品ができるのでは無いかとふと妄想してまったのです。

いまはちょうど自宅内に引きこもる時間が家族としても多い時期。5月末の状況はわからないものの、ギャイギャイ言いながら楽しめそうな作品ですな! 

 

uchibacoya pieceさん、本日20時の告知をす。

uchibacoyaさんが限定10部でLuna DX editionの販売について言及。実際に販売を行うのはuchibacoyaさんのグループサイト(って認識であってるかしら)のふるりん本舗さんです。

 ふるりん本舗さんといえば、最近だとエスケーププランの販売を告知したりと積極的にセレクトアイテムを展開しているショップさん。こちらのLunaのデラックスエディションは昨年キックスターターで出資を募っていたプロジェクトでした。

限定10部と数は少ないながら、フェルドの初期作としていまだにファンが多い作品のようです。気になってた、たしかに気になってたんだよなー。

 

決断の時は本日4/18の20時。ふるりん本舗さんのサイトをチェックだ。

fruhling.stores.jp

決断の時間はどうやら数分しかなかった模様。。。

今後の情報に期待だぞ。

 

 

おすすめの記事 

www.comonox.com