ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【2020年1月ボドゲ新作情報まとめ】ヘブン&エールの拡張「樽生お届け便」も3/5に来るっ!その他、ちょいちょいニュースも。

ども。コモノです。

 

今日はボドゲのミニニュースです。軽めね、軽め。あのヘブンのニュースが来ました。でもヘブンって聞くとヘイヴン➡︎グルームヘイヴンやりたい➡︎色々休みたいってなる廃人メンタルですので、サクッとミニニュースをご紹介です。記事の最後に今月の新作情報の記事を一覧で掲載したので、みんなで悩もう....

 

ヘブン&エール拡張〜樽生お届け便〜 3/5発売予定

来ました。「樽生お届け便」。

はい、みなさん覚えましたねー。生樽じゃないですよー。樽生ですよー。。。

https://arclightgames.jp/wp-content/uploads/2020/01/d82c6e28c0cf24fce18613cc21f146e6-575x575.jpg

画像引用:ヘブン&エール 拡張 ~樽生お届け便~ 完全日本語版 | ArclightGames Official

と、いう事でヘブン&エールの拡張「樽生お届け便」の国内流通アナウンスがありましたよ!ヘブン&エールというゲームは、修道士のおっちゃんたちが庭でビールを仕込むボードゲームです。これがまた結構没頭できる系のボドゲなのですよ。当ブログでも2018年の初記事を飾った作品です。

www.comonox.com

 まぁちょっとお酒好きなかたは是非是非遊んでみて欲しい。黙々とタイルを敷き詰めていく悩ましさ。イイですぞ!そんなヘブン&エールに拡張が出ます。修道士のおっちゃんたちはついに作りすぎたビールを酒場に売りに行くらしいっす。

もう神に仕える方々の創りたもうた樽生ですよ。そんなビールを酒場で飲めるとかGo to Heavenです。そうです。久しぶりに遊びたくなっちゃったなー!

 

各所で予約開始してますよ!

 

リトルタウン(リトルタウンビルダーズ)がフランス年間ゲーム大賞ノミネート作に!

現在アークライトから発売されているリトルタウンビルダーズのIELLO版であるリトルタウンがフランスの年間ゲーム大賞一般部門にノミネートされたみたい!すごいな!

もともとリトルタウンビルダーズは2017年秋のゲームマーケットで話題になっていたインディーズゲームで、Studio GGさんの作品。日本のクリエイターの方の作品が海外で評価されるのはなんだか嬉しいですな!

ゲーム自体もかなり評判が良かったので気にはなってるゲームなのだけど、買い逃してた後アークライト版が出るって聞いてちょっと待ってた作品です。

フランス年間ゲーム大賞の結果も楽しみだな!

 

駿河屋で海外輸入ボードゲームの取り扱いが開始

え?書泉◯ランデ?ではありません。みんな大好き駿河屋です。その駿河屋が海外輸入ボードゲームの取り扱いを始めたようです。マジか!

www.suruga-ya.jp

覗いてみると、結構取り扱いボドゲある⬇︎

[日本語訳無し] 新品 | 海外輸入ボードゲーム・テーブルゲーム | 駿河屋

マインクラフトのボードゲーム、気になるわ!

画像:駿河屋

国内取り扱いない製品で海外輸入を検討するなら、結構アリでは?品揃え期待しちゃいますな!今だと、パンゲアか。パンゲア。まだ流通してないか...

 

あれ、ミニニュースでは、ないな....

 

2020年1月新製品のニュース一覧

1月2月はお財布崩壊の季節かよ。12月にまとめた中にも主計将校とか、ライジングサンの拡張とかあるんだが・・・´;ω;`)ブワッ

www.comonox.com