ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲニュース】ケンビルからタイニータウン日本語版の予約情報|ニューゲームズオーダーが直販サイトオープン!

みなさんこんにちは。コモノです。

 

自宅にグルームヘイヴンが届きましたが、腰がやられそうでした。あれはやばいです。しばらく新作なんて買わない!と息巻いてはいたものの、情報が流れてくると「お、おぅぅ....」ってなりますよね。なりました。

年末から新年にかけて、まだまだ賑やかになりそうなボドゲ新作情報など、簡単にまとめたいと思います。

 

まず、ケンビルの新作予約情報からです。

タイニータウン日本語版

http://img11.shop-pro.jp/PA01060/157/product/147528687.jpg?cmsp_timestamp=20191221165322

画像引用:【宅配便のみ】【予約:1月中旬発送】タイニータウン 日本語版【新品】 ボードゲーム アナログゲーム - ボードゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]

タイニータウンの予約がスタート!このゲーム、夏のブロガー会でとまと100%さんに遊ばせてもらってかなり楽しかったゲーム。

f:id:comonox:20191221195845j:plain

f:id:comonox:20191221195806j:plain

www.comonox.com

カードに少し英文があるので、日本語版の発売は嬉しいな。

kenbill.com

Coldwater Crown&拡張 The Sea

kenbill.com

釣り大会をテーマにしたワーカープレイスメントですと?釣りはあまりホビーとして遊んだことがなくて予備知識ゼロなのだけど、ワーカープレイスメントだしソロプレイできる。しかも一緒に発売される拡張は海釣りがテーマっぽい。

kenbill.com

伝説のイカですとっ?(=✧ω✧=)

いや、伝説のイカとかなら釣ってみたい。これはなんか拡張とセットで遊んでみたいかも!あと、深海魚って釣れないかね?

 

タイニータウンとColdwater Crown&拡張 The Seaの予約受付期限は2020年の1月7日までみたいなので注意だぞ。また予約特典があるみたい。

うむ、要検討だ.... 

 

2020年ケンビル新作情報

そのほか、2020年のケンビル新作についてアナウンスがありました。

シティブロックス

 西フランク王国の聖騎士 日本語版

西フランク王国の建築家は日本語版の発売が始まってるよ!

どちらも楽しみだな!

 

ニューゲームズオーダーが直販サイトを開設

ニューゲームズオーダーが直販サイトを開設したみたいです。主に偽物の流通防止や自社作品を安定して販売供給することが目的だそうです。

ngoeshop.thebase.in

市場で在庫切れのアイテムは再入荷の予定があるかないか販売サイトに聞いてもわからないことが多いので、直販のルートが出来るのはちょっと嬉しい。ニューゲームズオーダーのボドゲはいいぞ。ちょうどフォルム・ロマヌムの再生産分の出荷も始まった模様です。

フォルム・ロマヌム再生産出荷開始

アートワーク良いなー。シンプルで渋そう。こういう情報は世界が狭いので乏しくて、再生産とか何かのきっかけで目にしないと調べることがないかもしれない。

 

Amazonでも買えますよー。

フォルム・ロマヌム 日本語版

フォルム・ロマヌム 日本語版

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com