ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】テンデイズゲームズ10周年ラスト企画が開催中。その他、あのビッグタイトルの続報などなどなどなど。ゲムマ前なんだけど皆さん遠慮が無い件。

ども。コモノです。

 

ゲムマ前で色々気持ちも慌ただしく、しっかりピックアップしてたはずの情報がポロポロこぼれていきますね。。。

予約しようと思ってたゲームの受付が気がついたら終わってたりしてしょんぼりしてますが、世の中にはそういう心の隙間にスッと入ってくる情報もあるのです。もうホントにスッと入ってくるの。スッと。

ゲムマ前に散財せぬよう、気を引き締めたいけどテンデイズゲームズには逆らえないかもしれないなとちょっと弱気です。ということでボドゲ関連の気になるニュースをお届けしやす。 ゲムマこぼれニュースもあるよ。

 

「テンデイズゲームズ 10周年」ラスト企画開催中

別にテンデイズゲームズさんの回し者って訳ではありません。が、これはちょっとアレじゃ無い?気にしちゃうじゃない?だってテンデイズ取り扱いのボドゲが1つおまけで付いてくるとか、もうそれ実質無料だよね?⬅︎違います。

違いますけど、、、ボチリたくなるやん。ゲムマ直前だけどもさ。ゲームマーケット直前ですけども。バラージ、良いっす。拡張も是非。

tendaysgames.shop

なお、ちょっと話題になってましたホイール問題はどうやら解消している模様です。我が家のも派手に歪んでましたけど、そこは安心のポイントだ。

もはやポチるのに課題が残るとすれば、でかいテーブルとお値段くらいなんでは無いだろうか。それなりにデカイので、ざっくり内容が知りたい人は以前書いたコチラのレビューで確認だ。

f:id:comonox:20191120221241j:plain

この写真の立体ボードはキック限定品だぞ..

www.comonox.com

我が家にバラージは既にあるので、、、他のボドゲで18,000超を達成しなくてはならないかもしれない。けどウチのバラージ、ホイール以外も反ってたので、基本セットは買い直そうかなとも思っている。検討しよう、そうしよう。。ちなみにオーディンの祝祭ミニ拡張は迷わずポチる予定。

tendaysgames.shop

 

グルームヘイヴン完全日本語版ロールアウト!

いよいよ具体的に情報がではじめたグルームヘイヴン。

もう、 楽しみでしか無い。

先日の予定では2019年12月になってたけど、どうやら2020年1月になった模様です。良いんです。そのくらいのズレなんて。ソロでできるBGG栄光の1位。毎週遊んでも果たして終わりを見ることが出来るかすら怪しいボリューム。総重量10kg超(マジか)の、破壊力満点なコンポーネント。そんなビッグタイトルが日本語版で遊べるんです。良いんです。ちょっとくらい発売が先に伸びたって。 はぁぁぁ....楽しみだ。。。

なお、グルームヘイヴンはゲームマーケットで試遊が出来るみたい!だけどやらない。1人で開封して1人で遊ぶと決めたのだ。でもガン見してそうだけどw

早く予約始まらないかな!

 

「クリプティッド」日本語版、ゲムマ先行販売あり!

論理パズル系の傑作ゲーム「クリプティッド」。新作ラッシュなどに押されて最近あまり話題になることが少なくなってきたけど、まもなく日本語版がリリースされる予定なのだ。それに先駆けゲームマーケットで先行販売あるそうです!

さらにジェリカフェ各店舗では先行プレイが可能になってるみたいだぞ。

クリプティッドはこんなゲーム⬇︎

f:id:comonox:20191120220937j:plain

www.comonox.com

新作が矢継ぎ早にリリースされるので目立たなくなるのも早いけど、クリプティッドは埋もれちゃったらもったいないなと思う面白いゲーム。興味が湧いた人はぜひ遊んでみて欲しい。日本語版どーしよーかなー。。。

 

ボルカルスの一般発売が12/12に変更に

怪獣をテーマにしたアークライトの期待作「ボルカルス」の一般発売が延期に。それに伴いゲームマーケットでの先行販売も行われないというお知らせが出てました。楽しみにしてた人はちょっと残念ですな。

Makuakeで出資した人向けのゲムマ会場でのお渡し&配送は予定通り行われるようなので、出資した人は忘れずに手続きしませう。事前に行われた先行体験会の感想を読んだり、ドロッセルマイヤーズさんがまとめた記事を読む限りでは、かなり期待しちゃう!

 うほほー!

 

 

 【PR】

実はもうすぐ発売になるブラス:ランカシャー/バーミンガムも忘れちゃいけないと思っている。

ブラス:バーミンガム 完全日本語版

ブラス:バーミンガム 完全日本語版

 
ブラス:ランカシャー 完全日本語版

ブラス:ランカシャー 完全日本語版

 

ビッグタイトル目白押しですよ。

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com