ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ボドゲ新作ニュース】ウイングスパンのプロモセットが予約受付準備中! ほか、XENO(ゼノ)など、忘れちゃならないボドゲ新作情報など。

皆様もゲムマ新作のピックアップも怠りなく、懐から飛び立っていく「資金」と言う名の何かに向き合わなくてはならない秋だろうとお察しするわけですが、ゲムマだけじゃないのが頭の痛いところだな。11月からは新作のラッシュがまっているので、ちょこちょこ気になっているものをご紹介していこうと思う。

 

なお、これはきっと悩ましい夜の序章。(確定)

 

 XENO(ゼノ)

オリエンタルラジオの中田さんが制作したゲームとして話題になっているXENO(ゼノ)もAmazonで販売が始まりました。 

youtu.be

公式サイトでも美麗なカードや世界観、ルールが公開中!すでに周知の通り、ゲームのベースはカナイセイジさんの名作「ラブレター」がベースになっていて、XENO(ゼノ)のクレジットにもカナイさんの名前が原案として入っています。

www.happybrainwash.com

なにせお値段もお手頃、ラブレター持ってないしカードも綺麗だしということでポチ。。。あぁ、またしても。

Amazonはコチラ⬇︎

XENO(通常版)

XENO(通常版)

 

 

ウイングスパン プロモセット

待ってた!

ウイングスパンや野鳥をテーマにしたボードゲーム。今年のドイツ年間ゲーム大賞エキスパート部門受賞作品で、最近アークライトから日本語版が発売されたばかり。

www.comonox.com

 そんな人気作のプロモセットが発売されるとなれば、気にならない訳がないですわ。でも注意だ。予約販売が始まるのが11/5だからな?また販売はホビーステーションに限定されているっぽい。。。店頭でも買えるのかな?

気になる人は以下のリンクから予約ページに飛べるので、11/5まで正座待機しよう。

 

ウイングスパン 完全日本語版 プロモカードセット 【予約受付中:11/18出荷予定】

 

グリッズルド 休戦版

あのグリッズルドに新しいタイトルが追加されたよ!今度のグリッズルドは登場する幼馴染たちのリアルフィギュアが付いてる。てっきり「ご命令どおり!」のフィギュア付属版だと思ったら、新しいシナリオキャンペーンが付いたタイトルでした。

 

グリッズルドは戦争の悲しみややるせなさを追体験出来るかのような、名作。この休戦版はこれまでのゲームとはまたちょっと異なる体験ができるみたい。

各所で予約が開始されているよ!発売は11/22予定。

 

グリッズルドのご紹介記事はコチラですよ⬇︎

www.comonox.com

 

さらっとネット見ただけで3作品。

なにかが始まった感ある....((((;゜Д゜)))ガクブル

 

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com