ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【注目】完全に見落としてたっ!「アンクォール」日本語版が発売予約開始してた件。と、アレ、アレですよ。怪獣ですよ。

ども。コモノです。

 

完全に発売情報を見落としてた作品が1つありました。それはコチラ。

 

アンクウォール 日本語版

見落としてたのは決して地味だとかそういうわけではなくて、ツイートの谷間に完全に埋もれてしまったみたいでした。個人的にはかなり刺さりそうなタイトルなのに・・・タイルプレイスメント&セットコレクションは多分好きな部類のゲーム、、とホビージャパンのツイートを眺めてたところでコチラの記事も見つけました。

www.tgiw.info

スペースカウボーイズがヒット作『宝石の煌めき』をリリースして5年。比肩しうる作品の登場だ。

引用:資源を集めてタイルを揃える『アンクォール』日本語版、11月中旬発売 - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト

そうなのです!あの宝石の煌きをリリースしたパブリッシャーのリソースマネジメント系ゲーム。これは期待しないわけにはいかないの。本家スペースカウボーイズのサイトでも情報はほとんど出ておらず、気になる度まじ高い。

www.spacecowboys.fr

中量級ながら、きっと悩ましく熱いゲーム展開が期待できるのではないかと勝手に盛り上がっております。

 

Amazonで予約始まっておりますよ!

アンクォール 日本語版

アンクォール 日本語版

 

 

Kaiju on the Earth:Makuakeでクラウドファンディング開始!

http://kaijuontheearth.com/img/img_poster.png

画像引用:Kaiju on the Earth - カイジュウ・オン・ジ・アース

こちらもまだ情報不足。でも明日の正午にきっと何か分かることがあるはずですぞ。

 今年のゲームマーケット春にプロジェクトが解禁されて以来、特に目立った追加情報もなく年末を迎えようとしているカイジュウ・オン・ジ・アース。

kaijuontheearth.com

でも怪獣ですからね。ごく私的な趣味として怪獣と書かれると避けて通れない性格。しかも連作で世界のマーケットを視野に制作されるボードゲームってことだと期待しないわけにはいかないでしょう。そうでしょう。

www.makuake.com

Makuakeのトップページはコチラ。明日は正座待機か。いや、なんか家族の予定があった気もする・・・こっそりスマホでチェックだな。

 

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com