ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ボドゲ新作ニュース】あの名作「電力会社」最新版の発売アナウンスありました!その他、6月上旬の旬なボドゲ新製品情報を。

みなさんこんにちは。コモノです。

 

今日はボドゲの新製品情報をサクッとお届けいたしますよ。

ゲムマで購入した作品をまだ全て遊びきれていないので、実は新作についてそこまで欲しいという気持ちは盛り上がっておりません。

が、しかしっ!無視して通れないのもまた事実。誘惑の魔の手をみなさまにもお届けしませんと夜もおちおち眠れませんので、6月のボドゲ新製品情報です。

 

 

電力会社 充電完了! 完全日本語版 

2017年放送のマツコ会議で取り上げられ、一時期プレミア価格の半端なかった名作「電力会社」がついに新版で発売されるという事は触れておかねばならないかなと。

なにせハマっていたのがIQが人並み外れた方々の集団MENSAとあっては、気にはなる。そんなMENSAのメンバーがハマった電力会社。心して予約であるな。

デザイナーは緑大好きなフリードマン・フリーゼ。今回の新版はコンポーネントが一部豪華になったり、2人用ルールの追加など遊びやすくなっているとのこと。

お値段の希望小売価格を見て、プレミアって怖いな、、、って思いました。5,600円(外税)ってなってるから、めっちゃ安く感じるなw

ゲームは競りとエリアマジョリティ(ルート構築)が基本のゲーム。どっちも苦手なんだけど、どうしましょ。

 

Amazonで予約開始してます!

電力会社 充電完了! 完全日本語版

電力会社 充電完了! 完全日本語版

 

 

 

 

名状しがたき邪神のしもべ 完全日本語版

 全くのノーチェックだったこちらの作品。クトゥルフの世界で邪神のしもべだった方々が主人公のボドゲ。邪神に魅入られたイカれた司祭となって邪神の復活に尽力しまくり、他の誰よりも邪神からの寵愛を受けましょうというゲームだな。

世界を破滅に導くしもべたらんとするプレイヤーになると。。。ほぅ。

 

普通に考えても、確かに名状しがたい筈だわな。。。世界を破滅に導けるのか?まずその発想が普通にヤバイのでその気のある方は楽しめる筈だ。ゲームの中で悪者になるという夢を叶えてくれそうな設定は萌えるものがある。

 

こちらもAmazonで予約開始。

名状しがたき邪神のしもべ 完全日本語版

名状しがたき邪神のしもべ 完全日本語版

 

 

 

レス・アルカナ日本語版

テンデイズゲームズからも新作情報が届いておりまする。

以前のテンデイズTVで発表されていた新作がそろそろ発売間近に。個人的ニキになっているのは「レス・アルカナ日本語版」。こちらはデッキ構築系のボドゲなのだけど、アートワークがとにかく好きな感じ。ただし、以前の記事でも触れたのだけどソロプレイには向かないとデザイナー自身が言及しているので我が家では積みゲー化必至なのだ。

https://cf.geekdo-images.com/original/img/LyDQPOaGJgkMD9khYAI5TjOYhGY=/0x0/pic4683018.jpg

画像引用:BoardGameGeek

でもねー。。。めっちゃカッコいいんだよ?

https://cf.geekdo-images.com/original/img/V1otHlhPEZrHmIwa9pYHraBqGnY=/0x0/pic4762716.jpg

画像引用:BoardGameGeek

ぐぅぅ...欲しい。。。

はぁ、どうしましょ。ラクザとかクスコも控えているので、そっちも気になるしなー。

悩ましすぎまする。

 

テンデイズゲームズの新作予定はコチラの記事から確認できるよ。今後の発表にも注意しておこう。

blog.tendays.tokyo

 

 

TUKI(トゥキ)

何これ!めっちゃ可愛いんですけど。。。

どうやらカードのお題に沿ってブロックを積むようなゲームっぽいな。発売はPlan Bってなってますが、Plan Bの別ブランドNext Move Gamesから。アズールやリーフといったパズルやアブストラクト要素があるゲームを手がけるブランド。

って事は、、、面白いんではなかろうか。もうちょっと調べてからにしますけど、見た目はヤバイ。

 

 パッケージも可愛い。

TUKI(トゥキ) 日本語版

TUKI(トゥキ) 日本語版

 

 

 

ハンザの女王

ホビージャパンからゲームマーケット2019春で先行販売のアナウンスがあったハンザの女王が市場でも予約受付開始されました。先行販売に際してはエラーカードの対応も併せて発表されていたので、市場で予約が始まったという事はこの辺りも目処がついたのかなと。 

【お知らせ】『ハンザの女王』先行販売に関する重要なお知らせ | ホビージャパンゲームブログ

 

ゲムマの会場でチラ見したのだけど、めっちゃ面白そうだったのです。 

画像:駿河屋 

しかもこのお値段での予約って、良いのですか?良いの?

なんかとてもお買い得感ありますが。ソロではできないゲームなのだけどクレメンス・フランツのアートワークも効いてるからか、めっちゃ物欲を刺激されております。

 

もちろんAmazonでも予約受付してます!

ハンザの女王 THE QUEEN OF HANSA

ハンザの女王 THE QUEEN OF HANSA

 

 

6月も穏やかではないのだよねぇ...

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com