ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【欲しいモノ】もうポチることが決まっている(願望)新作情報だけまとめよう。そうしよう。いや、本当だから?ホントよ?

みなさまこんにちは。コモノです。

 

昨日我慢だ、我慢だ、とかタイトルに入れながら2月のポチり案件を密かに増やそうとしている意志薄弱なコモノックスです。すみません。ごめんなさい。

ボドゲのお値段みて「8,000円かー、普通かな」ってなり始めてるのは、なにか大切なものがこぼれ落ちる初期症状だと気が付いた2月。すこし反省しつつ欲しくなり、反省しつつ欲しくなり、を繰り返すダメな大人です。

 

これだけ反省したんで、その分はポチろうと思います。今日はそんな心の中でポチり済みの新作情報をまとめて置きますよ。増えないと思う。たぶん。。。

 

まずはテンデイズゲームズ新作から2作品。

オーディンの祝祭:拡張ノース人

https://cf.geekdo-images.com/original/img/WiedqgU-HRf3dQ9B7XPJrL03oH4=/0x0/pic4562800.jpg

画像引用:BoardGameGeek

boardgamegeek.com

ウヴェ・ローゼンベルク作品「オーディンの祝祭」の拡張ですぞ。内容はよく判ってないです。BGGの画像見ると馬とか豚が写ってる!オーディンの祝祭は大好きなので、とりあえずポチる枠。オーディンの祝祭を初めてプレイしてから幾年、少しは成長できただろうか。それを確認するためにも拡張ノース人はポチり必須なの。

 

パンドリア

https://cf.geekdo-images.com/original/img/UoBVb4XQFX_oRyeCkenwTbT4ujQ=/0x0/pic4382743.jpg

画像引用:BoardGameGeek

boardgamegeek.com

PAXやペロポネソスを出しているパブリッシャーのIrongames2018エッセン新作。国内でもコアゲーマーの方の評判は良さげ。

PAX➡︎好き

ペロポネソス➡︎好き

ファランクス➡︎好き

パンドリア➡︎ポチ確定

そう、理由なんてこういうもんです。そうです。良いんです。きっと好き。

ファンタジーをベースにしてるエリアマジョリティ。ハンドマネジメント要素もあるしきっと好きになる香りしかしないのです。ただソロは出来なさそうだけども。まぁ大丈夫。なのでチューダーは気になるけど見送ったよ。パンドリアポチるよ。

 

アグリコラ:アルティフェクスデッキ日本語版

アグリコラの拡張をポチるときはプレイ人数を気にしてて「1〜」ってなってるヤツを買わないと楽しめないのです。ヒトリコラは使えるカードに制限がどうしてもあるので、その幅が広がって欲しいのです。

boardgamegeek.com

アルティフェクスデッキは1〜6人になってたのでその条件はクリア。って事でポチ。

Amazonで予約も始まってるよ!

アグリコラ:アルティフェクスデッキ 日本語版

アグリコラ:アルティフェクスデッキ 日本語版

 

 

〈まとめ〉

3つしかないし、そのうち2つは拡張。これくらいが普通だし、きっとそう。でもなんか物足りなかったり、1月に既にポチり済みのがあることを忘れようとしてたり3月に控えているKick案件(気になるのが目白押し)だったりと、誘惑のイベントが大杉。USアマゾンにもポチりたくなるリストが大量に・・・

控えるときは控えるのも必要なわけですよね。無理に買うもんじゃないし。

 

ゲムマ大阪には行けないので春ゲムマまで我慢だけどさ、B-CAFEさんの新作だってめっちゃ欲しいんですよ。ゲムマも気がついたら間も無くなんだよ。

きっとまだ発表されていないボドゲもあるはず・・・油断はならない。

 

とりあえず落ち着け、俺。

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com