ども。コモノです。
10/15追記! パンデミック:イベリア届いたから箱開けちゃった!
12/13 追記 プレイレビューも書いたよ!
今日はレビューじゃなくていつもの欲しいもの記事です。ごめんなさいw
昨日スイスイネットを泳いでいましたらば、、こんなツイートを見かけました。
ぬぬぬ。パンデミックの亜種だな?へー。。。
【新製品案内】本日「パンデミック」の19世紀ヨーロッパを舞台にしたリミテッド・エディション、「パンデミック:イベリア」の案内を各取引先様に送付いたしました。近日中に各店舗様で受注がはじまると思いますので、よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/tL3ooqPtlo
— ホビージャパン・ゲームツィート (@HobbyJAPAN_GAME) September 14, 2016
ナニコレ、
キタ(゚∀゚)コレ!!!
なんと!パンデミック:イベリアなる限定版が出るとな!
なんとも言えぬコモノにとっては蠱惑的なテーマだ・・・早速Table Games in the Worldにも詳しく載っていた。相変わらず仕事早いし素晴らしいサイトだ。
舞台は19世紀ですよ!ぐー、世界史好きにはたまらなさすぎる。
ときは1848年、イベリア半島に急速に広まっていた疫病―マラリア、チフス、コレラ、黄熱―を研究することのがゲームの目的。プレイヤーは第二次王立慈善遠征隊の一員として、イベリアの人々を救うため、プレイヤーはバルセロナからリスボンまで東奔西走する。農学者、医師、科学者、鉄道員など独自の特殊能力を持つ7種類の役割から1人を担当し、限られた時間内に協力して4種類すべての疫病を研究できれば勝利だ。
そしてイベリア半島が舞台!古地図感がツボ。
パンデミックは協力型ゲームゆえソロでもプレイ可能だし、クトゥルフの呼び声はソロでやったけど超楽しかったんすよね。
これは買うしかなかろう?仕方なかろう?我慢なんかできなかろう?(超言い訳)
その時点ではまだ予約始まってなかったから、悶々しながら昨晩のこと。チビにミルクをあげるために起きていた(つもり・・・)→が、いつものごとくそのまま床で爆睡をかまし、ハッと飛び起きアセアセしながらミルクをあげ終わった午前3時。
寝る前にちょっと思い出して駿河屋を覗いたらば、予約開始してました!!!
予約:ボードゲームパンデミック:イベリア 日本語版 (Pandemic Iberia)
なんとトレーラーも動画あるw
限定なので予約数が受注数超えたら配分とかになってますが、きっと大丈夫!!って事で迷わずポチる。相変わらず決めたらためらわないよ?(ま、後悔するけど)
さらに見てみたらAmazonでも予約始まってますな。
これはー、超楽しみですな!みんなもポチっとどうだい?? みんなでイベリア半島、救っちゃおうぜ?
あ、あともうひとつ楽しみなボードゲームが待っている。
オーディンの祝祭:日本語版。これももうじき国内販売始まりそうだよ。ウヴェ・ローゼンベルク氏の新作すなー。
超楽しみだー。超楽しみだー。もちろんソロプレイも対応してるのだ!
テンデイズゲームズさん、、、待ってます!
ちなみにテンデイズゲームズでは「フードチェーンマグネイト日本語版」追加予約も受付中の模様だぞ?これもソロプレイが出来るのであれば、欲しいところだった。(その前に資金をどうするのか)
なんだか。。。欲しいものが湧いてくるのだが、これは一体どうしたらよいのだろうか?ちょっと熟考が必要だな。
コモノ、働きますよ。ええ。欲しいもののために!(間違い)
〈関連する記事〉
〈PR〉
パンデミックとローゼンベルクとか。