みなさんこんちは。コモノです。
テオティワカン盛り上がってますな!ちと処理がややこしい感じしまくりですが、頭に入っちゃえばなんとかなる気もしてますし、ルールブック自体の構成がなんか頭に入りにくいだけな気もしてたりと色々工夫の毎日です。ただでさえ理解度が落ちてるので、プレイレビューの続編はもうちょっとかかりそうね(言い訳)
今日は3連休の真ん中なので、軽めに新製品情報などでございますよ。最近の記事とダブって買いてる情報もあるけど、まぁ細かいことは気にしないでおくんなさいね。(だって欲しいんですもの。。。)
〈テンデイズゲームズ 新作情報〉
そんな時間が欲しいと思っている最中にテンデイズゲームズから待ってたお知らせが届きました。「ダイスセトラーズ 日本語版」の発売予約開始されたな!
「ダイスセトラーズ 日本語版」、「グランドフロア(第二版)」の予約受付を開始しました。
— テンデイズゲームズ (@tendaysgames) October 6, 2018
「汽車は進むよ」を新入荷しました。
「ペロポネソス」、「ペロポネソス:拡張 英雄と植民地」、「4人の容疑者:特製ついたて」を再入荷しました。
もちろんポチった。
で、グランドフロア(第2版)もね、、、ポチったんすけども。
・・・・ちょっと良いお値段したよね。
後ろは振り向くな、俺。
ニュートンがエッセン後になりそうって話だけが救いでした。テンデイズゲームズ好きだけどさ。なんか好きなお姉さんに毎晩ボトル入れているような気分。(入れた事ないけどなw)
なお、アレだぜ。ペロポネソス本体と拡張も再入荷してたぞ。
買いそびれてた拡張だけポチったぞ。ふぅ・・・
〈駿河屋予約情報〉
最近なんとなくレスポンス振るわない感じなのだけど、駿河屋新作予約も充実してきてますな。お値段はやはり魅力。
アイスクール2 日本語版 (Ice Cool2)
2017ドイツ年間キッズゲーム大賞受賞作「アイスクール」に2が出ました!オレンジ色のテーマカラーを最初見たときに「ん?氷から炎にテーマ替えしたのか?」って安易なことを考えました。ごめんなさい。
オリジナルのアイスクールとつなげて遊べるらしいので、前作を持ってる人もポチろう!的なノリ。ウチのチビ達にも受けが良さそうなので、買ってみようか迷ってんだよね。。。
アイスクール 日本語版 (Ice Cool)の再販予約も始まった!
ザ・マインド 日本語版 (The Mind)
来ました。謎の黒うさぎが可愛いい「ザ・マインド」。一緒に遊ぶ相手と息が合うかどうか、なかなか難しい協力系パーティーゲーム。
シンクロしたときは盛り上がれるんだけど、全くシンクロできなかった時はちょっと怖い(滅多にそんなことはないと思うけどな)。ハイレベルをクリアするともはやそこには愛とか恋とかそんなレベルでの一体感が生まれるかもしれぬ。
開封レビュー、あります。
キャメルアップ 2019年版 日本語版 (Camel Up)
先日もちょいと触れたキャメルアップの2019年版、駿河屋にもようやく登場。でかいボックスアートみるとやっぱり欲しい欲がムクムクしてきちゃうのだ。
このEGGERT SPIELEって最近よくみるパブリッシャーな気がする。個人的には Firefox(ブラウザな)のアイコンにしか見えないので親近感持っちゃいますけど。
ブルームサービス 日本語版 (Broom Service)
もはや日本語版リリースの時期が少しかわいそうな気もするブルームサービス。ドイツ年間ゲーム大賞2015エキスパート部門受賞作品なんだけど、コアゲーマーたちは多分遊び尽くしちゃってる感じでしょうか。まだ遊んでない方、選んで損はないと思うの。
なんせデザイナーが素晴らしき。Andreas PelikanとAlexander Pfisterという2名のデザイナーコンビは、このブルームサービスの翌年にも「Isle of sky」でドイツ年間ゲーム大賞エキスパート部門2016を受賞。2年連続でそんなゲームデザインできる二人って何よ?凄くね?と思ってる。でもこのタイミングでは他に欲しいものがありすぎて、日本語版出るなら後回しにしても良いでしょうか、ごめんなさい・・・って思ってるw
横濱紳商伝がアークライトから再販決定&予約開始
Okazubrandさんの人気作「横濱紳商伝」がアークライトゲームズより再販されることが決まりましたそうな。そして早速予約がアマゾンで開始と。。。
昨年だったかな、Kickstarterでデラックス版のプロジェクトがあって、その時にはお見送りしたのですが後々激しく後悔することになったという作品。
今回の再販、もちろんデラックス版とは違うんでしょうなぁ・・・
あぁぁぁぁ。。。。後悔w
という事で、どないしようか絶賛悶々中。欲しいものは限りなく、尽きませぬね・・・
〈物欲の秋におすすめな記事〉