ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボードゲーム】お買い上げリストvol.3(6月末〜7月)

最近、宅配便が届いた時のカミさんの視線が、鈍い鋭さを増してきている事に怯えているコモノックスです。皆さんのご家庭は平和かぇ?

 

毎月恒例の懺悔のお時間がやって参りました。6月末から7月頭にかけてのお買い物リストでございます。新しいボードゲームを買ってる場合ではなく、ゲーム進めないといけないのは重々承知の上であえて買う!でも資金は尽きたぞ!

今月は積みゲー化してしまいそうなゲームのレビューを頑張るさ。

 

■ダンジョンロール

ぼっち(ソロプレイ)対応って書いてあったからね?安かったし。

ちょっとポチってみちゃった。でも中古だよ?(言い訳)

 

ダンジョンロール (Dungeon Roll)

ダンジョンロール (Dungeon Roll)

 

 

シンプルなダイス振り振りゲームっぽいですな。インストも簡単そうなので少ししか時間の取れない時の、気分転換にはなるかしら。。。

 

 

 

■ダイスシティ

もう完全な衝動買い。でも欲しかったんですよね。

一足先に開封レビューはアップ済みなので、詳細は下記からどうぞ。

 

comonox.hateblo.jp

 

これはヒットしてるんではないかなぁ。。Amazonと駿河屋のリンクを貼っておくですよ。もうアークライトの在庫は僅かなようです。

ダイスシティ 完全日本語版

ダイスシティ 完全日本語版

 

 

駿河屋さんはこちら。定期的なタイムセールはかなりお得だよ!。

新品ボードゲームダイスシティ 完全日本語版 (Dice City)

画像出典:駿河屋

 

 絶対ダイスシティ、面白いと思う。

早くプレイしてレビューアップするよ。

 

 

 

■レーベンヘルツ( Domaine)

じゃん。なんと名作の噂高いレーベンヘルツ。中古の掘り出し物をゲットしちゃいました。リンクはAmazonなのでちょとプレミアついちゃってますね。 

 

レーベンヘルツ(Domaine)

レーベンヘルツ(Domaine)

 

 

前々から気にはなっていたのですが、あっきぃらびっとさんのブログの下記の記事を読んでたら、まぁどうしても欲しくなっちゃったんですよ。。。

blog.livedoor.jp

 

しかもこのゲームは2名からなのでぼっちプレイは非対応。なのに見つけた途端に反射的にポチっちゃいました。いいんです。そのうち誰か捕まえてやろうっと(汗

 

 

 

■パレード 完全日本語版(Parade)

不思議の国のアリスをモチーフにしたカードゲームです。 

 JELLY JELLY CAFEさんにプレイレビューがありますが、カードの絵柄が超かわいい。子供とやりたいなともってポチりました。

jellyjellycafe.com

 

駿河屋、相変わらず安いっすな。配送が早ければホント文句無いんだけどw

予約ボードゲームパレード 完全日本語版 (Parade)

 

画像:駿河屋

 

 こっちはAmazon。何店かで予約受け付けています。

パレード 完全日本語版

パレード 完全日本語版

 

 

 

あと、初めてクラウドファンディングに出資したよ。

純粋なお買い物ではないですけど。クラウドファンディングに出資するという事も経験しました。しかも2件あります。どっちも成立してるので、あとは予定通り製作が完了してくれればいいなー。

 

百"怪"夜行(ひゃっけやぎょう)

ペンとサイコロさんのクラウドファンディングです。コンセプトやデザインがまさにツボでした。コモノは妖怪とか怪獣には目が無いんです。

camp-fire.jp

 

今回『三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい』の再製作のための資金も一緒に集めてらっしゃいます。こっちもまた気になる設定のボードゲームでした。遊女と朝まで居たいってんですからね?ええ、もう落語か妄想くらいしかこんな事無いっすよね?ぜひゲームで体験しましょう。ゲームですから・・・ね(笑)

 

イラストを担当するアヤマギ堂さんの作風も好み。

こちらはまだ期間もありますし、興味ある方は参加してみませんか?

 

 

 

■Massive Darkness

ツイッターのフォロアーさんのつぶやきによって知ってしまったKickstarter案件。なにせミニチュアが超豪華なんすよ。豪華すぎます。詳しくはKickstarterのページに行ってみたらワカリマス。サイクロプスとかヤバイ。 

 

www.kickstarter.com

 

基本のコアボックスだけでもホレ、この通り。

 

The Massive Darkness core box comes with:

  • 75 highly detailed figures, including:
  •   6 Hero figures
  •   63 Enemy figures
  •   6 large Roaming Monster figures 
  • 6 plastic Hero dashboards 
  • 6 color plastic bases 
  • 12 color plastic pegs 
  • 12 custom dice 
  • 9 double-sided game tiles 
  • 280 cards 
  • 6 Class Sheet pads 
  • 111 tokens 
  • Rulebook

 

プロジェクトは成立していてあと4日でクローズです。ストレッチゴールも追加されまくってました。興味のある方はどうですかね?コモノ、英語全く読めないのに出資した事は忘れますよ?プレイどうするのかってのは、来年までに考えます。ただ怖いのは国内配送料。 来るのは2017年春ですけど、お金用意しとかんとね・・・

 

 

あとねー、あとねー、あとねー、

明日までやってるホビージャパンゲームフェスで、アグリコラ:リバイズドエディション販売してるっぽいのだよね・・・

 

西新宿だしね・・・ 寄れちゃうよね・・・

ぐぬぬー。我慢じゃぁ。

 

 

 

 

前回までの懺悔記録はコチラ=持ち物リストね(笑)

 

comonox.hateblo.jp

 

comonox.hateblo.jp

 

 

はぁ、ちゃんとレビュー書こう(反省)