読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちのホビーBlog[暫定版]

ぼっちの時間を豊かにするブログ。主にボードゲーム中。

【欲しいモノ】昔、アウトブレイクって映画があってだな?(ながくなるので割愛) 突然「パンデミック:新たなる試練」が欲しくなっちゃったんです。

こんばんは。コモノです。

 

もう、プレイレビューが書けなくて困っております。ゆっくり遊んでる暇がとれないのは超困る!ブログ的にも、個人的にも。

 

最近は中途半端にダイスシティをプレイしては途中で中断、今日こそは!ってなって夜を迎えると、なぜかひんやり床の上でスヤスヤしてる(おい。)を断続的に繰り返しております。なので現在朝の4時なのですね。もう一度寝たいです。

 

ブログ更新したい、でもネタ準備できません。みたいな苦労はみなさんおありかと思いますが、こういう時に頼ってしまう恒例の欲しいモノ記事です。

ホントごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

定期的に書いていますが、この欲しいモノ記事が出てきた時はだいたい時間が取れなくて切羽詰まってる状態と、お察しくだされ。。。

 

さて、今日こんな記事を読んでいてちょっと決心した事がありました。

 

ホビージャパン扱いゲーム・2015年ランキング発表! | ホビージャパンゲームブログ

 

記事は前年の売り上げランキングの発表なのですが、全く知りませんでしたが毎年1位はドブルが独占しているようなのですね。

しかも圧倒的な大差をつけて。

ドブル

ドブル

 

 

子供受け、親子受けするのですね。でも圧倒的な差が付くという事なら、教育現場とか特殊な環境で毎年購入されているのかな?と思いました。子供相手だと壊す、なくすなどもありそうなので補充という意味も多いのかな???

 

そして決心した、というのは。。。

そう2位にいるアイツに手を出してやろうと決めたのです。

 

 

それは「パンデミック:新たなる試練 日本語版」。

超有名なアレです。有名と言ってもボドゲ界隈限定です。

 

ずっと気になってました。

ずっと意識はしてました。

でもずっと避けていたかもしれません。

 

なんかゲームに現実的な話題を持ち込まれるとのめり込めない感じがしていて、その場で足を踏む、という感じでしょうか。でも、ちゃんと向き合う事にしたんです!

パンデミックに、打ち勝ってやる!と。(突然何事だ。。。)

パンデミック:新たなる試練 日本語版

パンデミック:新たなる試練 日本語版

 

パンデミック:新たなる試練
プレイ人数:2-4人
対象年齢:13歳以上
プレイ時間:約45分 

 

BoardGameGeekでもソロプレイをお勧めする声があるのですよね。

boardgamegeek.com

 

プレイ人数が2名からになってますが、そこは下記の拡張を入れればソロプレイが可能になる事は知っていました。なので拡張も手に入れる予定だぞ。この拡張版にソロプレイルールやシナリオ入れてくれるの、素直に嬉しい。

 

ソロプレイに対応した拡張はこの2つ。

パンデミック:科学の砦 日本語版

パンデミック:科学の砦 日本語版

 

緊急事態。パンデミックでも十分緊急事態なのに。

パンデミック:緊急事態宣言 日本語版

パンデミック:緊急事態宣言 日本語版

 

 

しかしパッケージ。。。相変わらず現実的すぎなw

 

そしてゆくゆくはだな。これをソロで制覇してやりたいのだ。

 レガシーシーズン1!ソロでやれるというお話をどっかで読んだのだね。1人で2名分プレイすればなんとかなるとかならないとか。危機感倍増ですね。

 

レガシーは相変わらず評判が高いよ。赤箱がいいなー。

パンデミック:レガシー シーズン1(赤箱) 日本語版

パンデミック:レガシー シーズン1(赤箱) 日本語版

 

ゲームの概要はこちら

『パンデミック:レガシー』ってどんなゲーム? | ホビージャパンゲームブログ

 

最近ぼっちプレイをするゲームを探す時にとても参考にしているBoardGameGeekのソロプレイランキングでもパンデミックは上位に必ずいて、いつかは手に入れてやろうとは思っていたのですが、今日ホビージャパンの売り上げランキングを見ていたら、「パンデミック始めるなら、今じゃね?」的な天の声が聞こえた。(超気のせい)

 

 

あとね。

こんだけ書いておいてなんなんですけども。手始めに買うのはこっちにする予定。

 

そう、「パンデミック:クトゥルフの呼び声」

パンデミック:クトゥルフの呼び声 日本語版

パンデミック:クトゥルフの呼び声 日本語版

 

 

あぁぁぁぁぁぁ、異形の神が世界中で拡散とかマジありえないでしょ!?w

 

やるよ?コモノはやる。

 

遂に、パンデミックに手を出す事と、クトゥルフ神話に足を踏み入れるという大英断をしたコモノ。今年の夏はヤバイな・・・・ヤバイ!対決だ!

 

9/5 遂にやってやったぞ。

www.comonox.com

そして負けた!世界は滅びたのだ!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん。。。

 

クトゥルフご存じない方はこちらからどうぞ。コモノは苦手派。

クトゥルフ - Wikipedia

 

でもその前に、、、ダイスシティだな、やっぱ(笑)

 

タイトルに書いた、映画の「アウトブレイク」は皆さん見た事ありますかね?確かハリウッドの映画だったような。「パンデミック:新たなる試練」をやってる方は観たら楽しみが倍増するかもですぞ?予告編動画探したけど検索結果もアイドルかアニメあたりに侵食されてて見つからなかったな。興味のある方は調べてねー!

 

 

〈よく読まれている記事〉

www.comonox.com

comonox.hateblo.jp

comonox.hateblo.jp 

comonox.hateblo.jp