ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】あれ、アナウンスあったんだっけ?「サイズ - 大鎌戦役 - 拡張 予期せぬ遭遇 完全日本語版」の予約開始してた。。。➡︎予約した。

春だというのにどうも体調がすぐれないコモノです。

 

よく考えたら去年もこんなコト言ってた気がする。3月最終になってぼーっとしてたら突如始まったサイズの新しい拡張セットの予約とか、ボドゲだってゆっくりさせてくれません。桜とかみてる余裕なんて無い。(悲しい)

ただいま正常な判断が怪しい感じだけど新作情報の中で気になるヤツをピックアップしておきますよー。

 

 

サイズ - 大鎌戦役 - 拡張 予期せぬ遭遇 完全日本語版

サイズ熱も少し冷めてきた今日この頃、サイズの新しい拡張が予約開始してました。

サイズ - 大鎌戦役 - 拡張 予期せぬ遭遇 完全日本語版

画像:Amazon

発売される拡張の内容は新しい遭遇カードのセット。

 

詳しい事はストーンマイヤーのページ(英語)に書いてありましたよ。サイズのファンとデザイナーが一緒にデザインしたカードみたい。

stonemaiergames.com

もはや完全体にするという不思議な使命感すら湧いてきた大鎌戦役。当然このアイテムについてもゲットいたします。が、、、最近遊べてないっすね・・・

Amazonで予約開始してました!

サイズ - 大鎌戦役 - 拡張 予期せぬ遭遇 完全日本語版

サイズ - 大鎌戦役 - 拡張 予期せぬ遭遇 完全日本語版

 

大鎌戦役についてはコチラ 

www.comonox.com

 

 

パッチワーク:ドゥードゥル 日本語版

パッチワークというと2人用の定番というイメージですが、流行りのダイス&紙ペンゲームになったみたい。

鉛筆を使って描く、という作業が我が家の子供たちにちょっとウケそうで、パズル苦手なのに購入を考えてしまっている自分がいる。。。

パッチワーク:ドゥードゥル 日本語版

パッチワーク:ドゥードゥル 日本語版

 

パッチワークの作者はアグリコラやオーディンの祝祭と同じウヴェ・ローゼンベルク氏。パッチワークも面白いとよく聞くし、そろそろ手を出してみるべきか否か。 

 

 

クリプティド / Cryptid すごろくやで取り扱い開始

シーサーペントのようなUMAのボックスアートがとっても目立ってずっと気になっていたボードゲーム 「クリプティド」がすごろくやで取り扱い開始されてた!

ゲームは論理パズル形式らしく、ヒントをもとにUMAの生息地をあてるというボードゲームで、ツイッターで遊んだ人の感想をみているとかなり面白そうなのだ。 いいなー、UMA探したいなー。。。

boardgamegeek.com

しかしゲームが3〜5人用で、なかなか我が家ではアレである。王と枢機卿もこの前ポチっちゃったし、最近は積みゲーへの罪悪感が重い。でもUMAは探したい。もう少し悩みたいけどすごろくやさんでは在庫残り僅かってなってる。

sgrk.blog.fc2.com

また入荷するかな。して欲しい。

 

 

レス・アルカナ 日本語版 続報!

先日のテンデイズ TVでタナカマコトさんが仰ってたレス・アルカナの続報がツイッターで流れてました。

 めっちゃカッコいい!発売は夏くらいってお話でしたが、これは待ち遠しいかもしれない。アーティファクトがカッコいいな。

boardgamegeek.com

BGGのフォーラムでデザイナー自身が「ソロには向かない」って明言しているので、一人遊びはできなさそうだけど、アートワークとか好みなのでポチってしまいそう。

テンデイズTVでアナウンスのあったラグサとか、まだ気になるゲームもあるので色々検討しないとだな。

テンデイズTVのアーカイブはコチラ

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com