ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】グレート・ウエスタン・トレイル拡張「北部への道」の予約開始!その他、3月のスタートにチェックしとくボドゲ新作情報まとめ

ども。コモノです。

 

3月に入った途端にまとめて新作の予約受付が始まりました。先週もなんかまとめた記憶があるのだが、1週間も経たずにコレですよ。全部は買えん。すまぬ、全部は買えぬのだ。心してどれをポチるべきか、選択するところから始めよう。

 

グレート・ウエスタン・トレイル拡張「北部への道」日本語版

画像:駿河屋 

先日売り切れてね?と書いたグレート・ウエスタン・トレイルの拡張「北部への道」日本語版の発売が決定。いろんなとこで予約が開始されてるよ!ゲーマーズゲームとして人気の高いGWT。プレイヤーは牛を育てて出荷する訳ですが、新しい土地に牛を出荷できるようになる本拡張。先行して遊んでいるコアゲーマーな方々からも、なかなかバランスが良いと評判らしいです。いつか遊ぶ枠のGWTなので、当然この拡張もポチっておこうと。。。

駿河屋はすでに予約停止。Amazonは予約継続してます。

グレート・ウエスタン・トレイル 拡張 北部への道 日本語版

グレート・ウエスタン・トレイル 拡張 北部への道 日本語版

 

売り切れたと思ってたGWTも再販復活してました。 

画像:駿河屋 

前回買い逃してた方、買うなら今であるよ。

 

マイ・リトル・サイズ 完全日本語版 (My Little Scythe)

画像:駿河屋

当ブログでも何度か話題にあげたマイ・リトル・サイズの完全日本語版がアークライトから発売決定。あの大鎌戦役(サイズ)にインスパイアされた女の子がデザインしたという可愛いボドゲの日本語版です。

めっちゃボードが可愛いんですわよ。。。

システムはサイズながら、可愛いキャラクターたちがパイを投げまくるらしい本作。チビたちと遊ぶには良いかも?と思いながらも値段にビビってちょっと躊躇してます。

駿河屋ではすでに予約停止。早いな....

Amazonではまだ予約受付中ですよ。

マイ・リトル・サイズ 完全日本語版

マイ・リトル・サイズ 完全日本語版

 

うーん。どうしましょ。

 

 

メナラ 完全日本語版 (Menara)

 画像:駿河屋

少し前にメビウスさんから和訳付きで国内流通があった作品。ヴィラ・パレッティと何が違うのか今だによくわかってないのですが、とにかく面白そうな立体パズルちっくなメナラです。密林の奥深くで発見した空中寺院を立てるというロマンしか感じないその設定。しかも完全日本語版でお値段も思ってたより結構お手頃。

https://cf.geekdo-images.com/original/img/AlpwlY2WD7fBTKLyUOYZevBoX60=/0x0/pic4384719.jpg

画像引用:BoardGameGeek

横から積み上がった画像はよく見るのだけど、BGGに上から見た画像があってこの感じがまたなんとも失われた寺院チックだったのでより心がザワザワしているのです。

 

もちろんAmazonでも予約受付してるよ。

メナラ 完全日本語版

メナラ 完全日本語版

 

悩む。悩むな。。。 

 

 

アーキテクチュラ 完全日本語版

画像:駿河屋

たまにこう、ゲームの内容がよくわかってなくても見た目だけで欲しくなるってのはあるじゃ無いですか。もうこのボックスアートだけでポチりたくなる訳です。 

ゲーム内容は建築家となって素晴らしい街を作り腕を競い合うという、割とオーソドックスな感じ。でもなんかデザインが可愛いのよ。

https://cf.geekdo-images.com/original/img/FB8WKPhCQ54Q4AgpJdVYIxHcchs=/0x0/pic4390898.jpg

画像引用:BoardGameGeek

そしてこの写真に映っている下に引かれてるのは専用のプレイマットなんでしょうか?これは日本で販売してくれないのかな?

絶対うちの娘は好きそうなので、ちょっと購入候補にあがってます。

アーキテクチュラ 完全日本語版

アーキテクチュラ 完全日本語版

 

うむ。

 

気がつけばアークライトから出る新作ばかりだな。

ということは、、、ホビージャパンとかその他のところとか、まだまだ控えているということか。3月はキックスターターもかなり気になる作品が出てくるらしいので、慎重に判断せねばやばいくらいに散財することになりそう。

 

気をつける。気をつけよう。まだKickページ見てないしな。

 

 

〈おすすめの記事〉 

ためらうならポチる。

www.comonox.com