ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【欲しいモノ】あの買い逃してたバトルライン(Roland's Revenge版)がGMT gamesのサイトでプレオーダー受付してた!で、ポチりました。ええ、ポチったとも!

ども。コモノです。

 

最近なんだか海外のサイトに自分のクレカ情報を打ち込みまくってる気がしてならないなと思っています。危険だねー。

 

昨日ツイッターでなにやら気になるつぶやきが流れてきていて、情報を求めて懲りずに GMT Gamesのサイトを見に行ってみたら。。。

バトルラインの(Roland's Revenge English second edition)が絶賛再生産PreOrder中でした。

コレは我慢できるわけはないわけないな(錯乱)。BGGのエディションニックネームとは異なる表記だけど、説明読むと同じものっぽいです。多分あってるはずだ。

www.gmtgames.com

 

https://www.gmtgames.com/images/product/medium/741.jpg

画像引用:GMT Games - Battle Line, Medieval-Themed Edition

https://cf.geekdo-images.com/original/img/EVOBqKfkEYnRh7S2bTD9t986cks=/0x0/pic3337538.png

画像引用:BoardGameGeek

バトルラインのRoland's Revenge English second editionというのは2017年に限定版として販売された中世の騎士たちをモチーフにしたバトルライン。とにかくかっこいいんである。

rolandsrevenge.com

そもそもはHal_99さんのバトルライン紹介動画でこのエディションのことを知り、欲しい!となった時には既に全てが遅く。ちょうどツイッターのタイムランに注文していた人たちの着弾報告が上がってるタイミングだったので間に合うわけもなく。ずーっと気になっててBGGマーケットとかを眺めつつ、ため息をついていた。

ほとんど入手を諦めてたから、夢かと思った。

 

基本プレミア価格ではほとんどボードゲームを購入はしないのですが、これはプレミア付いてても手に入れたいと真剣に思ってたボドゲ。それでもマーケットで見かけてはそのプレミア価格におののきポチれず、を繰り返していたためいまだ購入が出来ていなかった。カードがめちゃカッコ良いのだよー、かっこいいの。。

Battle Line (Roland's Revenge English second edition)

と、いう事でポチ。$16だし(言い訳)。

 

バトルラインというのは2人用のボードゲームの名作枠。なかなかアツいゲームが楽しめる。会社のランチライムに登場する回数がかなり多い楽しいボドゲである。基本デザインの日本語版以外に、台湾版があるよ。

f:id:comonox:20190126115208j:plain

www.comonox.com

f:id:comonox:20190126115352j:plain

www.comonox.com

台湾版も基本のデザインと異なりなかなかカッコ良い! 

バトルライン (Battle Line) 日本語版2016 カードゲーム

バトルライン (Battle Line) 日本語版2016 カードゲーム

 

 バネストさんに在庫まだあった。

banesto.nagoya

GMT GamesのP500というシステム、一定数(500?)の注文が入らない限り生産が開始されない(課金もされない)システムみたいで、オーダー入れたらあとはみんなが注文してくれるのを待つシステムみたい。ほー。

パッと見ウォーゲームが多いみたいなのでその他のゲームは良く判らないモノばかりだったのだけど、中々良いシステムです!ウォーゲームに興味を持っちゃったらコレまた沼が待ってる感じですなぁ・・・送料が事前に判らないのがアレですけどね。そこは仕方ないと割り切ろう。

 

まさかこういう再生産の方法があったなんて知らなかった。ありがとうツイッター。おかげで今月のポチりがヤバイよ。ヤバイ。でも早く届くといいなー!

 

最近ニュースって書いてアップすると当日の午後に新製品のツイートが流れるってのが繰り返されてるんですけど、なんででしょうかね。

 

〈2人用ボードゲームの記事〉 

www.comonox.com