ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】アズール:シントラのステンドグラス日本語版発売決定!ホビージャパンが心をくすぐるリリースかました件について熟考中。

ども。コモノです。

 

2日続けてニュース的な何かを書いてます。今年はプレイレビューちゃんと書こうと思ってたのに、全く遊べてない1月中旬。ま、更新できているだけマシか。。。と、自分を慰めてます。

 

昨日の朝、ルクソールの拡張についてテンションあがった勢いにまかせて気になるニュースを書いたのに、舌の根も乾かぬうちになんとやら。日中ホビージャパンがこんなツイートを連続で流してました。

 

アズール:シントラのステンドグラス日本語版

まぁ、アズールは予想してた。いいんだ、ただちょっと今は懐が怪しいだけなんだ。アズール:シントラのステンドグラスは昨年のビッグタイトルとなったアズールの続編というかシリーズ?のボードゲーム。アズールと同じNext Move Gamesから昨年発表されてた話題作だよ。

boardgamegeek.com

デザイナーはもちろんアズールと同じくミヒャエル・キースリング。前回はエヴォラ宮殿を彩るタイル職人だったけど、本作ではシントラの大聖堂をステンドグラスで彩るガラス職人となるみたい。

https://cf.geekdo-images.com/original/img/mS2JoBo22Lu7sP3uX8qebFKhPJk=/0x0/pic4384582.jpg

画像引用:BoardGameGeek

美麗。(ΦωΦ)フフフ…

Boardgamegeekを眺めてると、引用した写真以外にもとても綺麗な写真がアップされている。まぁ撮りたくもなるし遊びたくもなるし欲しくなる気持ちもよく判るよ....

アズールでも目を惹くことになった美麗なコンポーネントも本作ではしっかり受け継がれているので、それだけでもポチり候補筆頭だ。

 

早々にAmazonで予約が開始されている。その他のお店でも順次予約開始となると思う。アズールほど入手困難にはならなさそうな予感なので慌てずともよいかしら。

アズール:シントラのステンドグラス 日本語版

アズール:シントラのステンドグラス 日本語版

 

クレカでポチれば支払いは再来月だよな.....(ダメな思考)

 

 

ソレニア日本語版

まて、ソレニアだ、と。。。

https://cf.geekdo-images.com/original/img/nTdJxAA1KOJLIXT0zQ0Wcyv8-p0=/0x0/pic4244955.jpg

画像引用:BoardGameGeek

と言うことでもう1アイテム。エッセン新作の中でもこのボックスアートが気になっていたソレニアが日本語版で。しかもこのソレニア、ソロプレイに対応してるんだよねぇ・・・・テーマも昼夜の流れを失った世界で、必要物資を届けるために飛空挺で旅をするという、なんとも深夜のダイニングプレイ向きの設定。

https://cf.geekdo-images.com/original/img/5aNalH460ymzH_H2M7kVOfdyd-M=/0x0/pic4434638.jpg

画像引用:BoardGameGeek

メカニクスもハンドマネジメントだし、BGGのウェイトも2.39とかちょうど良い悩ましさなんじゃなかろうかと。ちょっと重いかしら。

 

デザイナーは「デウス」や「トロワ」の作者Sébastien Dujardin氏。

昨年、ニコボドさんの記事を見てしまって、1人モンモンとしてたボドゲである。

nicobodo.com

予想してなかったソレニアの日本語版。嗚呼ソレニア!

ただAmazonをみるとちょっとだけお高めな値段設定。このくらい普通だろうか。

ソレニア 日本語版

ソレニア 日本語版

 

うーん。うーーーーん。。。。ΦωΦ

 

と言う事で2作品、またしても心の中で検討案件が積まれてしまったわけですよ。

ふぅぅ。。。仕事がク◯忙しいので、勢いでポチってしまいそう。勢いでポチったとしてもきっと誰か許してくれるんではないだろうか。

 

来月までちょっと待とうかな。

 

〈気になる記事〉

www.comonox.com