ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】年末に向けて物欲刺激するニュースが増えます。増えすぎです。どうしましょう?〈ボードゲーム気になるニュース2018年9月後半編〉

ども。コモノックスでございます。

久しぶりにフルネームです。っていうかもうコモノでいいかも。

 

期待していたアナクロニー完全日本語版も無事到着し、開けるのワクワクしてますがこの週末は訳あってゆっくり開けられるかどうか微妙。。。開封レビューを書く時間も取れないかも知れないので、この3連休の週末はニュース!とか装いつつ、アレ欲しいコレ欲しいと言い続けるかもしれません。(いつもの事)

皆も煽られてポチってしまえばいいよ。ふへへ....ΦωΦ)

さて今日もツイッターで流れてきた新作情報を中心に、気になるニュースをまとめておきますよ!

 

遊ぶ時間は相変わらず無いに等しいけど(泣)、来週は久しぶりに会社の同僚とのボドゲ会予定もあるし今は我慢の時なのです。

 

 

〈アズール 1st プレイヤータイル配布開始〉

日本語版の発売前にアズールの初期海外版を購入したユーザーに朗報。初期のアズールでは1stプレイヤータイルは紙製だったのですが現行版はタイル製。なんかちょっと寂しいと思ってたところに出版元のNextmovegameから嬉しいお知らせだぞ。

Nextmovegameのサイトから申し込めば無料配布を受ける事が出来るようになったみたいだよ!

www.nextmovegames.com

なお、海外送料は別途かかるのでその点は注意。これでアズールがよりうほほ。と思っているかたはご一緒にこちらのカスタムタイルをポチってしまえ。

www.nextmovegames.com

www.nextmovegames.com

www.nextmovegames.com

ジョーカータイルはアズールの拡張タイル。ワイルドカード的な扱いができるタイルを追加して遊ぶのだけど、アズール日本語版販売元のホビージャパンのサイトからも注文できるよ。(記事執筆時点では品切れ中)

コレクターズタイル2種は、アズールのコンポーネント内で無地の2色タイルを雰囲気のあるタイルに交換できるカスタムアイテム。ゲーム自体のルールは買わないけれど雰囲気もぐっと良くなるのでポチり候補筆頭。

 

Nextmovegamesさん。

1stPタイルが無料配布って粋ですな!

 

アズールまだ遊んだ事ないという方は、今買いやすいので是非手に取って遊んで欲しいぞ!

アズール 日本語版

アズール 日本語版

 

 

 

〈人気3ショップ合同ワケアリ品セール:9/29〉

すごろくや・メビウスゲームズ・テンデイズゲームズ の3店合同で、ワケあり品のセールを共同開催!場所は東京・神保町にある「日本教育会館(一ツ橋ホール)」だよ!

sgrk.blog53.fc2.com

3店合同:ボードゲーム中古ワケあり品セール

主催:すごろくや
協賛:メビウスゲームズ、テンデイズゲームズ

会場:日本教育会館(一ツ橋ホール)(神保町駅から徒歩4分) 7階
住所:東京都千代田区一ツ橋2-6-2

日時:2018年9月29日(土曜) 13:30〜16:00 (2時間半)
参加方法:当日13:00より受付 (待機列制)
参加費:無料
入場人数:200名 (越えた場合は施設外にて待機→空きに応じて順次入場)
※詳しくはすごろくやブログで確認してください

 

この3ショップがワケアリ品放出とか、かなり掘り出し物あるんではないだろうか。いやきっとあると思う。しかしコモノ、土曜日は本当に予定を開ける事ができない体。残念、残念、残念すぎるよ!

 

お近くの方は足を運んでみても良いと思う。ぐぅ。。。

 

 

〈クアックサルバー完全日本語版にドイツ語版タイル混入〉

9/20に発売されたクアックサルバー完全日本語版にドイツ語版のタイルが混入されていたという件、アークライトゲームズから対応について発表ありました。

混入の経緯は不明ですが、本来封入されるべきだった日本語タイルを送付してくれるとの事です。発売当日の即時対応、素早いですな!

 

もし購入したクアックサルバー完全日本語版にドイツ語版タイルが入っていた場合はお問い合わせをしてみると良いぞ!

クアックサルバー 完全日本語版

クアックサルバー 完全日本語版

 

 

 

〈アナクロニー日本語版エラッタ情報〉

アナクロニー日本語版のルールブックではエラッタのお知らせが出ています。

こちらも発売前よりEngamesさんからエラッタが見つかった旨のアナウンスがありました。箱を開ける前にエラッタがあることが判ってれば、ガッカリ度が減った気がするのはなんででしょう。

 

アナクロニー開けたい。開けたい。開けたい。。。 

まだ我慢であぁぁぁる!!

www.engames-s.com

なんか至る所で売り切れてるので、欲しい方は見つけたらお早めに!

 

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com