ぼっちのホビーBlog[暫定版]

ぼっちの時間を豊かにするブログ。主にボードゲーム中。

【ニュース】気になる夏のセール&ショップ情報。あのボードゲームが!あのボドゲが!初めてボドゲ買うなら今かもしれない件。

ども。コモノです。

 

先日に続き欲しいモノシリーズ第2弾です。ええ。

別にボドゲレビューをサボってるわけではないんです。ええ。

 

だってねー。セールとかですよ。セール。Amazonとか駿河屋ならいつもの事なのであれですけど、ボードゲームマニアではない方はなかなか利用しないと思われるボードゲーム専門店のECサイトがセールなんです。ビギナーからすると敷居が高いイメージの専門店、意外とそんな事ないんだよってお伝えしたい訳です。

 

コモノ、今日は過去にすごろくやさんのセールを逃した思い出(苦すぎる・・・)を胸に、たまにお世話になる2ショップのセールから個人的にオススメかつ、コモノが狙っているボードゲームをご紹介。過去このブログでとりあげたゲームも入っているので、過去記事も参考になれば此れ幸いに候。。。

 

どちらのお店も初めてでも安心してお買い物できると思うぞ!

 

 

〈テンデイズゲームズ〉

shop.tendays.jp

開店7周年記念セール

店頭セール:8月4日(金)~8月6日(日)
通販セール:8月7日(月)夜~8月10日(木)開店前まで

テンデイズゲームズさんはキングドミノ日本語版を出されているボードゲームショップさんだ。店舗オープン7周年記念セールを店頭&ECサイトで開催予定だぞ!4日から6日までが店頭セール、7日夜〜10日朝がECサイトでのセールみたいだぞ。

ECサイトのセール最終日は店舗が開店するまでみたいなので、詳しくはリンク先を確認しよう。なお、コモノが悶々としているゲームはツイートリンク先のセール対象アイテム一覧で発見したコチラ。

 

「マイス&ミスティクス:拡張 ダウンウッドの物語」

boardgamegeek.com

マイス&ミスティクスの拡張ですと!

 

現在テンデイズゲームズさんのECサイトには反映が無いので、店頭のみの販売になるのかよく判らないのだけど、キュートなネズミ達の冒険譚「マイス&ミスティクス」の拡張なのだな!本体は日本語版が出ているので、この拡張で遊ぶ場合は日英とテキストが混在する感じになるが、多分問題はないと思ってる!

 

本体コレな↓

マイス&ミスティクス 日本語版

画像出典:Amazon

 

「マイス&ミスティクス」、コモノの家では実は積みゲーとなっておりまして現在ブログ登場の機会をうかがっているのだ。(ネズネズ達ごめん...)

海外で拡張が出ているのは気がついてたんだけど、日本ではどうなってますの?とひっそり思っていた。こう言う所を抑えてくれるのも専門店ならではのセレクションだと思うぞ。ただセールなんだけど1万円を超えてしまうお値段に心が怯んでいる。。。

 

その他にもキングドミノ日本語版とかテラミスティカ日本語版とか注目したいアイテムが目白押しのセールなので、お近くの方は店頭に(コモノはお店に行った事がない)、そうでない方は7日からのECサイトセールを待とう。コモノも待つ!

 

 

〈ディアシュピールオンライン〉

www.dear-spiele.com

ディアシュピール2周年大感謝セール

セール期間:8月1日~8月31日

 

ディアシュピールさんでは開店2周年記念セールを開催中だ。期間も8/31までとセールにしては期間が長いのも嬉しい!

 更に、全ての商品が通常価格から最低でも10パーセントOFFだそうだ。ボドゲの10パーセントって、結構大きいぞ。送料とかまかなえちゃう。

 

コモノは以前だが東中野に住んでいた事があって、とても馴染みのある街にディアシュピールの実店舗はある。そのせいか個人的にとても親近感が湧くショップなのだ。ボードゲームを始めたばかりの頃にストーンエイジジュニアを店頭まで買いに行った事があって、初めてリアルにならぶボードゲームに触れたのもディアシュピールさんだ。それ以来ちょくちょくオンラインショッピングでお世話になっている。最近では「チェックポイントチャーリーの捜査犬」とか「マトリョーシカ」などのディアシュピール取り扱いのボードゲームで遊んでたりもする。どっちも面白いからオススメだぞ。

 

そんなディアシュピールさんのセールでコモノが狙っておりますのはコチラ。

〈ロレンツォ・イル・マニーフィコ日本語版〉

と。コチラ。

〈ノートルダム17〉

www.dear-spiele-s.com

 

どっちもソロプレイには対応してないのだけど、いいんです!だって欲しいんだもん!どっちも遊んで見たかったボードゲームなんだけど、どっちもディスカウントされて売ってるの見た事がなかったのだ。それがセール対象って。。。ポチるだろ。なお公式ルールではないんだけど、この2作品はBGGにソロルールがアップされているのを確認済みだ。やはり世界にはぼっちプレイに理解のある方がいるのだな!もちろん全部英語だけどGoogle先生がいれば怖くないレベルだと思う。

 

Lorenzo il Magnifico | Board Game | BoardGameGeek

Notre Dame | Board Game | BoardGameGeek

 

全国のぼっちプレイをこよなく愛するボードゲーマーの方々、安心して購入を検討しても良いと思うぞ!ゆくゆくぼっちのホビーBlogでも、ファミリールール的なソロプレイレビューを書けたら良いなと思っているのだ。

 

ちなみに以前ご紹介したマトリョーシカのような小箱系もしっかりある。

www.comonox.com

ショップをチラ見するだけでも十分に楽しいと思うぞ!

 

 

〈まとめ〉

まとめも何も、ポチらないと全くまとまらないこの状態。(主に心が)

 

欲しいモノ全部ポチる財力は無いから、よくよく吟味せねばならないけど。。。やっぱりロレンツォは欲しいのだよなー。ロレンツォ。響も良いよね。語感って言うのか。(ゲームに関係ない)ノートルダム17やキングドミノ日本語版、ドラゴンイヤー17とか書き出してると止まらなくなっちゃうくらいこの2ショップは危険な品揃えなのです。

 

昨日の欲しいモノリストからはGWT日本語版をポチっているコモノ。ここは冷静になる必要があるな。ある。

 

みんなもボードゲーム、ポチろうぜー。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com